"Azure" -ciel et mer et vent-
Ragnarok Online Fenrir鯖の住人、アサルトプリースト ノドカの日記です
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
グランドクロス使いのノドカ
私はノドカ
貴方達がSOM団と呼んでいるモノの団長
つまらない昔話(ネタ)でも宜しければ、お話ししてさしあげましょう・・・。


禁断のオートスペルに魅入られた女の 知られざるRoman

昔あるところに 希望を亡くしたひとりのハイプリーストがいた
彼女が求めたのは 死者を裁く禁断のオートスペル
領分を侵す者に降りかかるのは 反動ダメージのみと識りながら
何故プリは求めるのか? 人智を超えた裁きの力を…

吹き荒ぶ風は砂を巻き上げて
若いプリーストの行く手を阻む
旅の道連れは一羽のひよこ
砂丘(おか)を乗り越えてプロへと向かう…
続きを読む
/ 2007/12/08(Sat)03:58 /
/ 狩場考察ソロ編 / trackback:0 / comment:5 /
「ベインスパッチ後における対深淵戦」
私はノドカ
貴方達がSOM団と呼んでいるモノの団長
つまらない昔話(ネタ)でも宜しければ、お話ししてさしあげましょう・・・。


騎士団2Fの鬼神にならんとせんがため、
グラストヘイムのエース「深淵の騎士隊」に挑むプリースト達の知られざるRoman


ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。
和威さんのところで情報を得ました。

騎士団~対 深淵の騎士

この記事によりますと、敵のBDS仕様変更ついにきてしまいました。
先人達が発見し、対深淵戦において回避の奥義ともいうべきPスキル「穴抜け」。
GHのエースである深淵の騎士のダメージソースのひとつを完封するものでしたが、
これはまたかなり敷居が高くなりましたね。
加えて、ラヘルあたりからだと思われますが、
「通常攻撃+属性攻撃」を生意気にもコンボのように行うようになり、
HP管理が以前より難しくなりました。
以上のことから私にとって深淵は苦手な相手です。取り巻きがねorz
まだ最初からサシができるミストルのが気持ちはラクかななんてw

和威さんの対深淵戦の記事を拝見させていただきました。
壁サンクといい、穴抜けといい、先人達の置き土産とはいいますが、
それを解説できるというのは、凄いなぁと私は思うのです。
最近になってようやく後ろサンクを自分のモノにできそうな私ですが、
壁サンクとなると非常に難しいと私は思います。もっと精進せねば私。
あとは武器をチョイスして私も騎士団2Fで暴れたいものです。
大変勉強になりました。

ここでひとつ疑問が浮かびました。
BDSに隙間がないというならば、プレイヤーのスキルと同じになったのでしょうか?
ここから以下仮定です。

続きはCMのあとで (2007/12/01 検証終了追記しました。)
続きを読む
/ 2007/11/27(Tue)15:16 /
/ 狩場考察ソロ編 / trackback:0 / comment:4 /
禁断のオートスペル
私はノドカ
貴方達がSOM団と呼んでいるモノの団長
つまらない昔話(ネタ)でも宜しければ、お話ししてさしあげましょう・・・。


禁断のオートスペルに魅入られた女の 知られざるRoman
続きを読む
/ 2007/11/15(Thu)10:55 /
/ 狩場考察ソロ編 / trackback:0 / comment:0 /
「妄想」 グラストヘイム 騎士団2F (gl_knt02)(1h、ソロ)
私はノドカ
貴方達がSOM団と呼んでいるモノの団長
つまらない昔話(ネタ)でも宜しければ、お話してさしあげましょう・・・。


ごきげんよう。ノドカ@団長です。
今回は「実践する前の妄想での話です」
私の現時点でのステータスで育成としていけるのかどうか。
ひいてはMEばとら~として育成の場として成立するのか。が今回の焦点です。
そーゆー前提条件のもとで、自身で噛み砕いてみていただければと思います。
よろしくお願いいたします。それでは早速データをみていきましょう。

  • 1,MAP グラストヘイム 騎士団2F
  • 2,敵データ(組む相手ごとに危険度変更)

  • 危険LV
    (高からランク付)
    敵名MHP種/属サイズ
    2レイドリック8613人間/闇2大
    1レイドリックアーチャー5250悪魔/闇2中
    3アリス10000人間/無3中
    4カーリッツバーグ19276不死/死1大
    5ミステルテイン33350無形/闇4大
    7深淵の騎士36140人間/闇4大
    6ブラッディナイト57870無形/闇4大

    ※詳細は狩場情報をご参照ください。

  • 3,メンバー構成

  • 前、殴りME(LV.83、現時点で支援込STR45、INT80くらい、DEX90)
    補、-
    後、-

    続きはCMのあとで。
    続きを読む
    / 2007/11/12(Mon)19:58 /
    / 狩場考察ソロ編 / trackback:0 / comment:2 /
    蘇る翼 niflheimニブルヘイム 秘境の村 (nif_fild01)(1h、ソロ)

    私はノドカ
    貴方達がSOM団と呼んでいるモノの団長
    つまらない昔話(ネタ)でも宜しければ、お話してさしあげm

    ごきげんよう。ノドカ@団長です。
    前回の予告どおり、私を今一番アツくさせるニブル村掃討戦です。
    その前に先に一言いっておきたいことがあります。
    今回の狩の仕方はトレインを推奨するものではありません。
    色々な場所で考察されておりますので、多くは申しませんが、
    直球でいいますと、規定数の敵がそろうまで延々と引っ張っても効率はでませんよ。
    もしそうしてる方がここを見ていただけたのであれば、
    ぜひとも引っ張るのをやめて、さっさと倒してしまってほしいのです。
    そうすることで、まず第一に「あなた自身の安全」が確保されるからです。
    「敵10匹抱えながらサンクしてMEする怖さ」と「敵4匹抱えながら、生MEする怖さ」
    永遠走ってるよりもさっくり倒してテレポしたほうがイイ出会い(MH)があるかもよ?w
    敵数少ないと石1個で済むしねw

    さて今回はかなりのボリュームでございます。その代わり思いのたけをぶつけてます。
    それでは早速いつもどおりデータをみていきましょう。
    心して読んでいただけると幸いです。

  • 1,MAP niflheim 秘境の村
  • 2,敵データ(組む相手ごとに危険度変更)

  • 危険LV
    (高からランク付)
    敵名MHP種/属サイズ

    3キューブ4559不死/死1小
    4ハイローゾイスト

    7186悪魔/闇2小
    2ディスガイズ7543悪魔/地4中
    1ジビット6841悪魔/闇1大
    5デュラハン12437不死/死2中

    ルード3214不死/死1小

    ※詳細は狩場情報をご参照ください。

  • 3,メンバー構成

  • 前、殴りME(LV.83、現時点で支援込STR45、INT80くらい、DEX90)
    補、-
    後、-

    続きはCMのあとで。
    続きを読む
    / 2007/11/08(Thu)20:44 /
    / 狩場考察ソロ編 / trackback:0 / comment:16 /
    / "Azure" -ciel et mer et vent- /
    PROFILE


    メル様の粋な計らいでレアカードいただきました。
メル様さとや様カワイイのをありがと♪ティーカップがキュート♪
    前のはこちら

    "碧"-空と海とそして風-
    • High Priest:ノドカ
    • MEばとら~やってマス
    • LOGIN

    • Love Union
      杖同盟 珍ステ同盟 殴り同盟 時間NEEE! いそがしー( ´△`) 世界を多いに盛り上げるノドカにエールを!
      RO・ブログ
      ↑応援よろしくお願いします




    R-TRACKBACK




    SEARCH
    RO簡易時給計算機4.10

    狩り開始時Lv
    Base % Job %
    狩り終了時Lv
    Base % Job %
    時間


