"Azure" -ciel et mer et vent-
Ragnarok Online Fenrir鯖の住人、アサルトプリースト ノドカの日記です
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
niflheimニブルヘイム ギョル渓谷(1h、ペア)
niflheimニブルヘイム ギョル渓谷(1h、ペア)
  • 1,MAP niflheim ギョル渓谷
  • 2,敵データ(組む相手ごとに危険度変更)

  • 危険LV
    (高からランク付)
    敵名MHP種/属サイズ
    1ルード3214不死/死1小
    3ハイローゾイスト7186悪魔/闇2小
    2ジビット6841悪魔/闇1大
    4デュラハン12437不死/死2中
    5ロリルリ23470悪魔/闇4大
    6ブラッディマーダー27521人間/闇3大

    ※詳細は狩場情報をご参照ください。

  • 3,メンバー構成

  • 前、80殴りHiME
    補、
    後、スナイパー(メインウェポン弓、#とDSによる一撃で勝負)

    続きはCMのあとで。
  • 4,立ち回り

  • ハイプリ先行で、後ろからスナイパー氏による狙撃スタイル。
    支援は基本セット。IMも一応行使。
    私の武器は、今回は回避を重視し、Qスピリットロッド。
    サシではLAをできるだけ挟む。
    スナイパー氏のシャープシューティングもあり、
    MHポイントの中心部まで突入これを速やかに殲滅。

    基本優先順位は、
    Search and Destroy. Over.


  • 5,考察、感想

  • 監獄ペアの臨時公平狩で知り合ったスナイパー様とペア狩しました。
    タナトス上層部の臨時や監獄で何回かご一緒してました。
    DEX極なのかはっきりはわかりませんが、スキル攻撃の威力がスゴイ。
    敵がわんさかきてもシャープシューティングの威力がスゴイので、
    敵がサクサク沈みます。なので優先順位もあったものじゃ( ´△`)
    その分防御性能は皆無と仰っておりました。
    が、そこはスナイパー様。ワナスキルも持ってるとのこと。
    各種ワナシュートで防御もばっちりですね。
    最近ワナ師の仕掛けが面白くてちょっとウズウズしている今日この頃。
    (トリプルブラストマインとか!)

    さて実際の狩でのポイントになったのは、
    スナイパー様の立ち位置がしっかりされてたので、
    危ない場面は・・・2回くらいでした。
    危険な場面ですが、私のシャープシューティングの性能を
    しっかり理解してないからだと思われました。
    敵を1度殴っておけば流れないだろうと思って、
    殴っては別の敵にと動いてはいたのですが、
    いざ撃ってみると、3匹くらい流れていったり( ´△`)
    うーむタゲ固定させるにはもっと殴るべきなのか・・・難しい。
    でも殴りすぎてるとLAのタイミングずれるだけですしうーむむ。
    あとはシャープシューティングの打ちやすいよう、
    敵をまとめてはいるのですが、お互いに思惑が違ってたりして、
    ちょっと間誤付いてしまったことが数回。ごめんなさい。
    しかしそこはスナイパー様。
    位置取りさえ完了すれば、高威力のスキルでさっくり。
    MHができ易い個所っていうのがここのMAPには数箇所あり、
    そこへの突入前に支援の更新などを行っていざ突入するわけですが、
    4匹くらい引っ張り出して闘うのが安全かなーと思ってたのです。
    が、威力が高かったので、中心部まで突入 =ヽ( ´△`)ノ
    サンク1枚ではい戦闘終了。うーむすごい火力です。
    もちろんME撃つヒマはなくw
    テンポを落とさないようマニピとアスムの更新は
    ドキドキモノでした。

    一方、今日の私の立ち回りですが、
    イミュン一筋を今回はやめて、モッキングフードにしました。
    回避重視スタイルでいけるものかどうかの検証です。
     モッキングフード
     Qスピリットロッド
     ウィズダム風車のかんざし
    であとはアコセットです。
    あー今思えば、マーターC挿シューズか、ちょん靴も
    もっていけばもうちょい回避あがりましたねぇ・・・。
    まぁよしとしましょうか。(DEFも大事だと私は思います)
    上記装備して支援かけると、flee191に。
    おー成長したなぁ私ヽ( ´△`)ノ
    ロリルリにブレスしてあげて95%回避187ですから達成♪
    ブラッディーマーダに対しても95%回避199でちょっと届いてません。
    が、それなりに避けれる数値になりました。
    回避ができると、パピヨン持ち替えてから詠唱としなくてよくなり、
    詠唱速度を落とさずにすみますので嬉しいです。
    MHに当たれば、数によってはイミュンに付け替えました。
    防具の換装はあまりしたことがなかったので、
    今回はMH時にイミュンとSCに1つだけ登録しました。
    3匹くらいになれば敵をみてこっそりモッキングフードに換装。
    私が思ってたより避けてくれましたので、
    このスタイルでいけるかもう少し検証してみたいと思います。

    以上今日の1時間ペア狩り考察終了。

    今日の一言。

    弾幕はパワーだZE☆

    ((( ´△`))))

  • 6,実績

  • 1時間の狩でしたのでbefore→afterから1倍。
    6362940→7820773=1457833*1、結論1457833/h(約1.45M)でした。
    アイテム:ネコ13個、エル1個、オリ1個、スクラッチマスク1個
    ※なおマスクは鋭い矢200本鋼鉄の矢300本になりましt

    ブログランキングに登録中!継続はちからナリヨ( ´△`)
    「これからも世界を大いに盛り上げるノドカをよろしく!」
    / 2007/09/30(Sun)14:34 /
    / 狩場考察PT編 / trackback:0 / comment:0 /
    第0話:プロローグ / "Azure" -ciel et mer et vent- / グラストヘイム 階段ダンジョン(1h、ソロ)










    Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

    / "Azure" -ciel et mer et vent- /
    PROFILE


    メル様の粋な計らいでレアカードいただきました。
メル様さとや様カワイイのをありがと♪ティーカップがキュート♪
    前のはこちら

    "碧"-空と海とそして風-
    • High Priest:ノドカ
    • MEばとら~やってマス
    • LOGIN

    • Love Union
      杖同盟 珍ステ同盟 殴り同盟 時間NEEE! いそがしー( ´△`) 世界を多いに盛り上げるノドカにエールを!
      RO・ブログ
      ↑応援よろしくお願いします




    R-TRACKBACK




    SEARCH
    RO簡易時給計算機4.10

    狩り開始時Lv
    Base % Job %
    狩り終了時Lv
    Base % Job %
    時間


