"Azure" -ciel et mer et vent-
Ragnarok Online Fenrir鯖の住人、アサルトプリースト ノドカの日記です
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
アナタ方モイズレ知ルダロウ Moira 降臨

私はノドカ
貴方達がSOM団と呼んでいるモノの団長
つまらない昔話(ネタ)でも宜しければ、お話ししてさしあげましょう…



アナタ方モイズレ知ルダロウ
 コノ世界ニ平等ナドナイノダト





ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。
9月3日、待望のアルバムがリリース。

Moira / Sound Horizon





続きはCMのあとで
Moira / Sound Horizon

今回のキャストは前作Romanよりもさらに豪華。
何より驚いたのは、宇都宮隆の参戦w
名前でピンときますか? TMNのボーカルです。
Get Wild(シティハンター)は印象にあるかなと思われます。

前までの作品を聞いているとわかることですが、
Sound Horizonは1曲目が注目されます。
それは、この1枚のアルバム1つが大きな物語(Roman)であるから。
その1発目をどう彩るのか、続きをどうもっていくのか非常に注目なのです。
そして、このSound Horizon、1曲目を静かにはじめることはまずナイ。
1曲目のサビ部分がかなりのノリノリなテンポをもってくる幻想音楽団、
それがSound Horizon。

1曲目は「冥王」という題。

とても、らしかった♪
題名からしてダークかつスローテンポなのかなぁと不安に思いました。
が、それも杞憂で終わりなにより。

クラシカルでありメタルな美しい旋律。
そして厳かで品のあるクラシカルなコーラス。
それらの融合が1曲目から大爆発です。

そして大事なのは、
今回はたっぷり人が死んでいきます。1曲目から冥府の王様ですから。
PVが出ておりましたが、ストレートに殺すシーンを入れてました。
ちょっと前のDream Portはそういう話でもなくコラボ作品でしたし。
ちょいと物足りない雰囲気もありました。
その影響なのか、初っ端から真っ黒なスタートです。



さて今回のMoira、その名のとおり、
運命をという言葉が今回の主軸になってくるかと思います。

「Moira 貴方ガ命ヲ運ビ続ケ
  怯エル仔等ニ痛ミヲ与エ続ケルノナラバ
 生キトシ生ケルモノ全テヲ
  殺メ続ケルコトデ救イ続ケヨウ」

このフレーズは、冥王からのメッセージ。

即ち、”痛み”からの解放。


「我等はいま、何と戦うべきで 何を守るべきか?」


  冥王    Moira(運命)   死せる者達(=人間)


今回もSound Horizonは、私に重要なことを考えさせてくれる機会をくれたと思います。
興味を持っていただけたら、まずは公式をチラリと覗いてみてはいかがでしょうか?
歌を聴くだけではない、新しい世界がきっと貴方様を待っていることでしょう。




それではごきげんよう。ノシ
/ 2008/09/10(Wed)16:08 /
/ 愛たくて逢いたくて / trackback:0 / comment:0 /
9月9日、魔王復活 / "Azure" -ciel et mer et vent- / ありがとうを100万回!










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ "Azure" -ciel et mer et vent- /
PROFILE


メル様の粋な計らいでレアカードいただきました。
メル様さとや様カワイイのをありがと♪ティーカップがキュート♪
前のはこちら

"碧"-空と海とそして風-
  • High Priest:ノドカ
  • MEばとら~やってマス
  • LOGIN

  • Love Union
    杖同盟 珍ステ同盟 殴り同盟 時間NEEE! いそがしー( ´△`) 世界を多いに盛り上げるノドカにエールを!
    RO・ブログ
    ↑応援よろしくお願いします




R-TRACKBACK




SEARCH
RO簡易時給計算機4.10

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


