"Azure" -ciel et mer et vent-
Ragnarok Online Fenrir鯖の住人、アサルトプリースト ノドカの日記です
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
第05回アコプリフェスタ

私はノドカ
貴方達がSOM団と呼んでいるモノの団長
つまらない昔話(ネタ)でも宜しければ、お話ししてさしあげましょう…


ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。
毎月の第3週木曜日はといいますと、

第5回アコプリフェスタ記念撮影


アコプリフェスタ


アコプリ限定で、わいわい楽しみましょうという月行事です。
主催は我々SOM団であり、有志で専用スタッフさんがおります。
第5回目を迎える今日は、皆でタコりに行きました。


続きはCMのあとで。
皆さんごきげんよう。
第5回アコプリフェスタへのご参加いただきましてありがとうございます。
増減が多少ありましたがスタッフ含め合計17人でのお祭りでした。

今回のテーマは夏!
もうすぐ海の日ということで、夏っぽいところをということで、
コモド西洞窟に突入してまいりました。
こんなカンジ。

第5回アコプリフェスタ戦闘模様


そして今回は、MVPボスに遭遇してしまった時をも想定し、PTを二分しました。
1:ボス見学派(PTリーダー:ノドカ)
2:ボス特攻派(PTリーダー:アモさん)

夏っぽいコモドで軽く砂浜を走ったのち、洞窟突入。
コモド西洞窟のメインディッシュは、メデューサです。
仕様変更に伴い、MEのダメージも通りやすくなりました。
とはいえMHPもありますし、歯ごたえはあったのかなと思います。
防御としては、石化対策だけはしておかないと石化で動けないという事態に。
が、軽いリカバリー祭りになるくらい、リカバリーがとんできました。
また、石化対策を施してこの祭りに挑んだツワモノが、特攻派PTにいた模様。
どうやらドル鎧(鎧が不死属性に)を着て来たらしく、
ヒールができないとか、逆にハラハラした場面があったようですw

狩りの途中で、大きな顔の絵が彫られてる部分が気になったのか・・・、
「何に見える?」と振ったところ、珍回答の嵐。

第5回アコプリフェスタ珍回答

などなど、和気藹々とした狩りとなりました。そして、
途中から駆けつけて来てくれたスタッフ数名と合流し、写真撮影。

第5回アコプリフェスタ記念撮影

撮影後は、残り少ない時間を一向に見つからないタオ探し(?)に発展。
コモド西洞窟に出現するMVPボス、タオクンガ。
SPに致命的なダメージを与えてくる難敵です。
取り巻きも配置変更に伴い、メガリスを新たなお供としてるようです。
通称タオ(顔?)が出るマップということで、事前に注意を促していましたが、
倒しやすさ?から、逆に空気読んで出て来いという流れに。
MAPの隅々まで、 血眼になって探しました。
が、結局タイムアップと相成りました。
空気を読んでくれなかったのが残念ですね。
帰る前に、コモドのステージでもう1枚記念撮影。

おつかれさまでした♪

今回は、時間通りに無事アコプリフェスタを終えることができました。
皆様楽しんでいただけましたでしょうか?
途中から杖でタコる場面もあり、大変盛り上がったんじゃないかなと。
あの場面をみて個人的には感想を抱きました。
あとからちょろっと聞いたお話ですが、
時間オーバーしても楽しければいいんですとお言葉をいただきまして。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
そのあたり、うまくバランスを取って、楽しい時間と思っていただけるよう、
総合司会たる私が、これからも努力せねばと気を引き締めなおす所存です。

次回、第6回アコプリフェスタは8月21日(木)21時から開催です。
第6回はイベントを予定しております。
お友達などお誘いのうえ、ご参加を心よりお待ち申し上げております。
それではごきげんよう。
/ 2008/07/22(Tue)10:15 /
/ SOM団の活動 / trackback:0 / comment:0 /
PT戦闘基本論 / "Azure" -ciel et mer et vent- / アスムプティオ特論I










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ "Azure" -ciel et mer et vent- /
PROFILE


メル様の粋な計らいでレアカードいただきました。
メル様さとや様カワイイのをありがと♪ティーカップがキュート♪
前のはこちら

"碧"-空と海とそして風-
  • High Priest:ノドカ
  • MEばとら~やってマス
  • LOGIN

  • Love Union
    杖同盟 珍ステ同盟 殴り同盟 時間NEEE! いそがしー( ´△`) 世界を多いに盛り上げるノドカにエールを!
    RO・ブログ
    ↑応援よろしくお願いします




R-TRACKBACK




SEARCH
RO簡易時給計算機4.10

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


