"Azure" -ciel et mer et vent-
Ragnarok Online Fenrir鯖の住人、アサルトプリースト ノドカの日記です
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
もうすぐアツい夏

私はノドカ
貴方達がSOM団と呼んでいるモノの団長
つまらない昔話(ネタ)でも宜しければ、お話ししてさしあげましょう…


ごきげんよう。ノドカ@団長です。
なんだかんだで7月になり、もうすぐアツい夏がやってきますね。
気温じゃありませんよ。

その夏に向けて、大きなイベントが数点控えております。
今日はそのイベントを忘れないための私的メモ+宣伝です。

■第六次スーパーバトルME座談会
半期に一度開催する、全鯖の殴りME/ME殴りプリが集まります。
私どもSOM団が主催したのは第4回。もう6回目を迎えます。
とはいえ度重なるパッチの影響もあり、議題は尽きる事はないでしょうw
さしあたって今回は、モスコビアと新武器といったところでしょうか。
詳細は告知されてないと思いますが、次ってやっぱりIris?

■第1回 全鯖合同 殴りアコプリサミット
全鯖の殴りアコプリが集まりお話をしようという企画。
Eir鯖で開催し、議題やレクレーションはほぼ固まっている模様です。
あとは日程の決定を待つばかりです。リアルと予定が被らないでほしいなぁと。
なお、特設ブログにて、サミットの詳細が記載されております。
また、参加表明用の書込みも行えます。ご興味ある方はぜひ書込みを。
やっぱりfenrirの参加が少ないんじゃないのかい!?
このままだとfenrirの殴りプリはノドカってことに?! oec(オィシィ)

殴りアコプリサミット特設ブログ

■168様:殴アコプリアンケート
アツい夏まであと1ヶ月くらいといったところでしょうか。
そのお祭り目指して、鯖は違えど殴るプリーストのメル先生が、
発刊に向けて着々とがんばっておられます。
クリプリといえばまず名前がでてくる程に有名な先生です。
その先生がコラムのためのアンケートを実施しております。
7/10まで、殴りアコプリ向けのアンケートされてるそうです。
気づくのが遅くなり、あと2日きってますorz
皆様お早めに! fenrir少ないてか私1人ですよ!!
(=fenrir代表で掲載される可能性大?マテ)

168

続きはCMのあとで。
168さんに送ったアンケートは紙面の都合もあるでしょうし、
出来る限り意味を違わないよう注意して削ってまとめました。
そのアンケートをメルさんに送るだけじゃいろんな意味でもったいない!
と思いまして。ここに詳細なエピソードを交えつつ一部掲載しちゃうぜZE。
リアル事情のこともあり、少々圧迫面接気味でお送りします。

■他のタイプではなくなぜ誰もやらない殴りMEを目指したんですか?
純殴りプリでは愛しい人を支えることができないと確信したからです。
当時はマイグレーション中で町を皆で歩いてると突然モンスターの襲撃がありまして。
まだ私はプリへの転職をそろそろ考えるほどのレベルでしたが、INTは1。
結局、ヒール数回くらいであっさり倒れ、PTは全滅してしまいました。
この時から純殴りプリを捨てINTを振り、SPが多い殴りプリを目指しました。
そして当時の一般論のキリエを「一般論の逆走がスキ」で迷わずSWを選択w
さらに、ウィザードじゃなくても魔法陣が出せるという話を聞きつけ、
スキルツリー的にもME取りやすかったMEを取ることを決意。
足りないスキルポイントの調整を綿密に行った結果、
やりたいことだけ詰め込んだ夢のプリーストが誕生しましたw
そのまま転生し、ハイプリとして確立した今日の殴りMEのコンセプトは・・・。
「右手に武器を 左手にMEを」です。

■誕生から今までのあなたが狩りを行った場所を教えてください。
アコ:バッタ、クワガタ、エルダウィロ、銃騎兵、毒蛙、最終はアマツD2F。
プリ:アマツD2F、OD2F(通称マゾナムブレイク狩)、GH階段D、時計最下層
プリ:オーラロード98-99は時計塔最下層でマゾナムブレイク狩<ニブル村でME+MB!
ハイプリ:各地放浪。目標騎士団2Fソロ。VIT1の私がWIZペアで時計4Fや城2F。中毒性高し。

■あなたが持つ武器をアピールしてください。
比率は杖70%、本25%、鈍器3%、爪2%。アコセットのための武器が主です。
各種特化アークワンドが好みです。
+7ダブルドラグーンアクワンを使用したところ、龍殺しと言われたことが喜びです。
そして誰も使わない武器、自分を自分足らしめる武器を使用し、
誰もマネできないことをすることが私の今の行動指針です。
以下に私を私たらしめる武器を紹介します。

法具:+10ディバインクロスフロストスピリットスタッフ
法具:+4ディバインクロスボーンド死神の名簿
第壱聖典:+9マイトスタッフ(伝家の宝杖。貯金して初めて買った思い出の武器)
第弐聖典:+8裂けた大地の書(別名:風幽霊殺し)
第参聖典:+10フロストジェントルタッチスピリットブック
第肆聖典:+5フロストスピリット賢者の日記
第伍聖典:+7ダブルスピリットスタッフオブカーシング
第六聖典:+7スピリットクリティカル大百科事典
第七聖典:secret
第八聖典:secret
第玖聖典:secret
第拾聖典:secret
第零聖典:secret

■あなたがお持ちのスキルで特にアピールしたいスキルはなんですか?
グランドクロス:
殴りMEが使えばハンパNEEE威力!反動もハンパNEEE!
奥義M2E:
マグヌス マグナム エクソシズム。MEで足りない火力をMBで追撃。
INTが足りなくても焼殺する殴りMEならではの奥義。

MEはネタじゃありません(゚Д゚)(゚Д゚)!

■最後に何か一言ありますか?
fenrirならSOM団(世界を大いに盛り上げるMEばとら~の団)!
他鯖なら、バトルMEの集いが貴方を待っている!
殴りとMEを内包するニュータイプのプリースト!
我ら殴るプリーストに限界はない!(と思うんだようん)

それではごきげんようノシ
ブログランキングに登録中!
「これからも世界を大いに盛り上げるノドカをよろしく!」
アツイ夏がもうすぐやってくる!
/ 2008/07/08(Tue)16:02 /
/ 愛たくて逢いたくて / trackback:0 / comment:0 /
最終決戦を終え、冷静に物事を見つめる / "Azure" -ciel et mer et vent- / ニュータイプウェポン










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ "Azure" -ciel et mer et vent- /
PROFILE


メル様の粋な計らいでレアカードいただきました。
メル様さとや様カワイイのをありがと♪ティーカップがキュート♪
前のはこちら

"碧"-空と海とそして風-
  • High Priest:ノドカ
  • MEばとら~やってマス
  • LOGIN

  • Love Union
    杖同盟 珍ステ同盟 殴り同盟 時間NEEE! いそがしー( ´△`) 世界を多いに盛り上げるノドカにエールを!
    RO・ブログ
    ↑応援よろしくお願いします




R-TRACKBACK




SEARCH
RO簡易時給計算機4.10

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


