"Azure" -ciel et mer et vent-
Ragnarok Online Fenrir鯖の住人、アサルトプリースト ノドカの日記です
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
第04回アコプリフェスタ

私はノドカ
貴方達がSOM団と呼んでいるモノの団長
つまらない昔話(ネタ)でも宜しければ、お話ししてさしあげましょう…


ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。
毎月の第3週木曜日はといいますと、

第4回アコプリフェスタ記念撮影


アコプリフェスタ


アコプリ限定で、わいわい楽しみましょうというこの企画。
主催は我々SOM団であり、有志で専用スタッフさんがおります。
基本総勢10人体制で毎月行っていくSOM団の活動であります。
今回で第4回目を迎えたわけですが、
第2回のようにルールを決めたゲームを行いました。
チーム戦です。

続きはCMのあとで。
皆さんごきげんよう。
第4回アコプリフェスタへのご参加いただきましてありがとうございます。
今回はスタッフも含め合計17人と見学者1人でした。

今回はチーム戦形式のゲーム!
指定された料理のメインとなる食材をかき集めてきてもらいました。
鮮度の高い食材をもってきた数で勝敗を決めました。
さて肝心のチームはと言いますと・・・

1:ウルクシェフチーム
2:アモシェフチーム
3:戯言シェフチーム
4:さすらいの料理人フラウス(1人なので5倍レート)

今回ももちろん景品付き!
今回も最初にお話しましたので走者気合の度合いが違います。
探す食材は今回はノーヒント。準備を終えて会場へ移動します。

第1レースは、プロンテラ西西西、通称蛙海岸。
「オーダー!かえるの卵の墨汁スープ!!」
マグヌスの天使様が降臨しゲーム開始!
かえるの卵の墨汁スープに必要なメインの食材は、かえるの卵。
15分間総勢15人よるロッダフロッグの大虐殺が展開されました。
総合司会の私も数匹叩きましたが・・・。
でませんね。卵。水かきばっかです。
周りを見ていると数は叩いてるのですが、ドロップはしないようです。
人数分の食材は無理かなあと冷や汗が流れました。
15分経過し、結果発表の時間です。
初の食材集めゲーム「こんなん見つけてきてください!」

なんと1位と2位の差わずか1個。
24個が1チーム、25個が3チームという大混戦になりました。
まさかのドローということでこれは大変白熱しました。
最後は代表者を決めまして、サイコロで順位を決めさせて頂きました。
1位:ウルクシェフチーム
2位:アモシェフチーム
3位:さすらいの料理人フラウス(5個x5倍例外)
4位:戯言シェフチーム
という順位になりました。
卵の予想以上のドロップの悪さに夜食を食べ損なってしまったわけですが、
総合司会の私から夜食ではない別の景品を進呈させていただきました。
景品は内緒にしておきましょうか。

さて、お二人早退となりまして、フラウスさんと総合司会の私も参戦し、
第2回戦を行いました。ゲーム会場は右となりのMAPです。
ここは通称バッタ海岸。
「オーダー!バッタの炒め物!!」
バッタの炒め物に必要なメインの食材は、バッタの足。
今度はドロップは相当高く、かなりの量が期待できる分、
野球で言うと打撃戦のようなキワドイ戦いとなりましょう。
このゲームではなぜかアタリ(?)を引く人が続出しました。
大量のロッカーを連れ歩く主ボーカルに遭遇し撃破したラッキーマンの登場や、
バッタから0.8%のドロップ率であるジャベリンを大量に出したり、
ロッカーCをゲットしたツワモノも出現。
いやぁもうホントにおめでとうございます(棒読)
このMAPのBGMは、のどかな曲調であり、
参加者の緊張感はなく終始リラックスして楽しめたと思います。
さて15分が経過し、集計タイムです。
1位と2位の差は約20個、2位と3位の差は9個と予想通り前回同様、大差なし。
1位:戯言シェフチーム(509個)
2位:ウルクシェフチーム(490個)
3位:アモシェフチーム(481個)
となりました。

表彰式を終えたあと、取れたて(?)の食材をふんだんに使用した、
ウルクシェフとさすらい料理人フラウスさんの手作り料理を
レース後の夜食としてみんなで食べました。
特にバッタの炒め物は、お持ち帰りしてもらうくらい大量にできたと思いますw

そんなこんなで時間をオーバーしましたが、
無事アコプリフェスタを終えることができました。
皆様楽しんでいただけましたでしょうか?
次回も楽しめる内容を提供していければと思っております。

次回、第5回アコプリフェスタは7月17日(木)21時から開催です。

第5回は狩を予定しております
お友達などお誘いのうえ、ご参加を心よりお待ち申し上げております。
それではごきげんよう。
/ 2008/06/20(Fri)15:38 /
/ SOM団の活動 / trackback:0 / comment:0 /
(真相)私を導け 星屑の幻灯 / "Azure" -ciel et mer et vent- / ペア狩考察:スフィンクスD4(in_sphinx4)(ペア、1h)










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ "Azure" -ciel et mer et vent- /
PROFILE


メル様の粋な計らいでレアカードいただきました。
メル様さとや様カワイイのをありがと♪ティーカップがキュート♪
前のはこちら

"碧"-空と海とそして風-
  • High Priest:ノドカ
  • MEばとら~やってマス
  • LOGIN

  • Love Union
    杖同盟 珍ステ同盟 殴り同盟 時間NEEE! いそがしー( ´△`) 世界を多いに盛り上げるノドカにエールを!
    RO・ブログ
    ↑応援よろしくお願いします




R-TRACKBACK




SEARCH
RO簡易時給計算機4.10

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


