"Azure" -ciel et mer et vent-
Ragnarok Online Fenrir鯖の住人、アサルトプリースト ノドカの日記です
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
私を導け 星屑の幻灯

私はノドカ
貴方達がSOM団と呼んでいるモノの団長
つまらない昔話(ネタ)でも宜しければ、お話ししてさしあげましょう…



「この制服こそ、私の切り札なのだろうか」

お揃いね私達 これでお揃いね あぁ幸せ…

~
真っ赤な衣装(Dress)真っ赤な髪(Hair)
真っ赤な口紅(Rouge)真っ赤な薔薇(Rose)
すれ違う人達 誰もが振り返る…
左手には制服(オルレアン) 右手にはカード(ジオグラファ)を

疾りだした衝動は もう止まらない…


お揃いね私達 これでお揃いね あぁ幸せ…
貴方の白い制服(Shirt)も 今は鮮やかなアコセット(Scarlet)

お揃いね私達 これでお揃いね あぁ幸せ…

…グズでも構わないわ、詠唱が止まらないなら


輝いてる? ねぇ…私輝いてる?

~
メンテという名の身も蓋もない改変の前では、
防具の説明ミスなど瑣末な事象に過ぎないのかも知れない…
──そんな些細なこと
されど偶然とはいえ 嗚呼偶然とはいえ彼女は気づいてしまった
お揃いの白い制服を着てるのに詠唱を止められてしまう
彼の、オルレアンの制服の実態に……


お揃いね私達 これでお揃いね あぁ幸せ…
貴方の白い制服(Shirt)も 今は──


何故…何故なの…



何故なのよ──!!



ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。

無性にアマツ2Fへいきたくなり、友達の護衛を理由についてくことに。
真の目的は、大いなる祝福のオルレアンの検証
これが本当に鎧で詠唱が止まらないのならば、

右手には常に約束が!

右手のアクセがマグナムブレイクがいらないところであれば、
他のアクセサリを使用することでDEXはあきらめたとしても、
・STRや完全回避、はたまたDEFの「ステータスブースト」
・またMBに変わる、ASを含めたスキルによる「手段の増加」

以上の2点のメリットが挙げられます。
デメリットである詠唱15%アップは、アコセットで10%軽減。
恩恵は大きいと考え、いざ実践と相成ったわけです。
-----------------------------------------------------
「オルレアンの制服」
ある潔癖症の宮廷料理人が着ていた制服。
彼が料理の説明をし出すと、
誰も彼の話を止める事が出来なかったらしい。

詠唱時間 + 15%、詠唱が中断されない。

系列 : 鎧 防御 : 2 重量 : 30 要求レベル : 55
装備 : 転生1次職、上位2次職
-----------------------------------------------------
結論からいうと、

説明文と食い違っています

・詠唱は15%きっちり延びているorz
・が、詠唱が中断されるorz

デ、デメリットしかない!

これは確定なのでしょうか?
もしこれがバグってこととなると・・・いつものパターンなら、

緊急メンテで「説明文が変更される」だけになりそうな

それだと非常に残念な装備に豹変しますね。ショックです。
軽いのが救いか。ウン。

どなたか詳細ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

ブログランキングに登録中!
「これからも世界を大いに盛り上げるノドカをよろしく!」
何故…何故なの…何故なのよ──!!
/ 2008/06/12(Thu)16:00 /
/ 殴りMEノドカの受難 / trackback:0 / comment:4 /
(映画レビュー)ロックと物理で宇宙をつくれ! / "Azure" -ciel et mer et vent- / 疑問に思っていること
ちょっと前(?)まではちゃんと詠唱中断しなかったみたいですよ。
最近(?)のパッチで生じたバグのようなので、じきに直ると思います。…さすがに説明文変えて仕様にはしないと思われますよw
/ ウルク URL #/3Yh8su6 [編集] / 2008/06/13 19:17 /
ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。

>ウルクさん

ダ、ダヨネー。
これちゃんと実装されたらPTやらに色々使えると思うのですよ。
少なくともフェンを装備する必要がなくなるわけですから。
面白いアクセ&カードを探してるところです。

最後に、返信遅くなりましてすみませんでしたTT
/ ノドカ@SOM団団長 URL #- [編集] / 2008/06/16 11:59 /
ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。
6月23日の朝、情報をいただきました。

オルレアン直ってるっぽい。と。

そしてさらに爆弾発言が。

「ノドカさんの症状のが稀なんじゃ・・・」

・・・

( ´△`)!

いずれにせよもっかい検証してこよう。
ここ1週間以内に直ってるって話になったらしいのです。

症状メモ:
アマツの壁中にオルレアン着てて詠唱を妨害された。
条件:銃騎兵の遠距離攻撃?
条件:物理攻撃?
条件:スキル攻撃?

以上
/ ノドカ@SOM団団長 URL #- [編集] / 2008/06/23 20:03 /
ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。

速報
オルレアンの制服で詠唱が中断される件、
検証項目には挙げてなかったが、状況の再現に成功。
原因が確定し、対処方法がわかりました。
改めて記事にします。
取り急ぎ連絡まで。
ごきげんよう。
/ ノドカ@SOM団団長 URL #- [編集] / 2008/06/25 09:30 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ "Azure" -ciel et mer et vent- /
PROFILE


メル様の粋な計らいでレアカードいただきました。
メル様さとや様カワイイのをありがと♪ティーカップがキュート♪
前のはこちら

"碧"-空と海とそして風-
  • High Priest:ノドカ
  • MEばとら~やってマス
  • LOGIN

  • Love Union
    杖同盟 珍ステ同盟 殴り同盟 時間NEEE! いそがしー( ´△`) 世界を多いに盛り上げるノドカにエールを!
    RO・ブログ
    ↑応援よろしくお願いします




R-TRACKBACK




SEARCH
RO簡易時給計算機4.10

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


