"Azure" -ciel et mer et vent-
Ragnarok Online Fenrir鯖の住人、アサルトプリースト ノドカの日記です
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
ギョル渓谷(1h、ペア)
niflheimニブルヘイム ギョル渓谷(1h、ペア)
  • 1,MAP niflheim ギョル渓谷
  • 2,敵データ(組む相手ごとに危険度変更)

  • 危険LV
    (高からランク付)
    敵名MHP種/属サイズ
    1ルード3214不死/死1小
    3ハイローゾイスト7186悪魔/闇2小
    2ジビット6841悪魔/闇1大
    4デュラハン12437不死/死2中
    5ロリルリ23470悪魔/闇4大
    6ブラッディマーダー27521人間/闇3大

    ※詳細は狩場情報をご参照ください。

  • 3,メンバー構成

  • 前、クルセイダー(Lv90?メインウェポン斧、GX10、DEX>INT>AGI型)
    補、
    後、80殴りHiME

    続きはCMのあとで。
  • 4,立ち回り

  • クルセ様先行で、後ろから防御支援のオーソドックススタイル。
    アスペルシオは基本常時付与、効果が切れたら使用。
    武器は闇特化(2Hアックスかなアレ)のみ。
    LAをできるだけ挟み、サシでの戦闘を心がける。

    基本優先順位は、
    ブラッディマーダ>ロリルリ>デュラハン>ハイローゾイスト>ルード
    ※デュラハンから下はGXで1撃だったかな。

  • 5,考察、感想

  • アマツで知り合った斧を愛するクルセイダー様とペア狩しました。
    コダワリの斧から繰り出すHXやバッシュは単体相手には少々威力で
    劣ると思われますが(あまりクルセイダと狩してないからw)、
    GXは削りとしては十分な性能をもっていると思われます。
    GX1撃で狩るのが主流の現在では非常に稀少な存在であると思われ、
    がんばってほしいなと思っています。

    さて実際の狩でのポイントになったのは、
    クルセ様の機転の良さがひかった狩でした。
    シオは30分もつように50本ほどもっていき、
    効果がきれたの確認したらシオをかけるいつものパターンでいってましたが、
    ところがクルセ様は、シオをもらえばバッシュに変え、
    シオが切れたところにHXで攻撃しておられました。
    これによりダメージのムラがなくなり、戦闘時間がほぼ一定だったことです。
    戦闘時間の終了がわかるのは非常にありがたく、
    終わり際にマニピしたり、支援の更新して、狩自体のテンポを
    リズムよく行うことができました。
    また、2セルの間合いから攻撃してくるロリとマーダには、
    HXで数発入れる場面が目立ちました。
    これはバッシュが1セルのため、攻撃ができないのをHXで補っていたようです。
    HXは2セル攻撃判定がありますから。またHXの暗闇状態異常が地味に効果を発揮。
    4匹程度に囲まれても、闇ブレス+暗闇効果で被弾が少ない印象を受けました。
    また、囲まれてもGXがある程度の威力をもっていて、
    デュラハン、ハイロゾ、ジビットはGXだけで退場してましたねぇ。
    MHの時はとにかく数を減らすことが大事なわけで、
    GX一発で残り2匹というのはかなり助かりました。
    SPはその分半分より下な状態であまりいい状態とはいえませんでしたがw

    一方、私はというと、杖ではなく本で今回は動いて見ました。
    ME展開の際は杖に持ち替えます。
    今回の武器は「スピリット分厚い本」。
    ATK+140、STR+3、DEX+2という非常に厚くて重そうに見える本。
    角で叩かれたらすごく痛そうだとの説明文あり。
    今のSTRだと、転生前のような威力がでない分、特化武器をもっても
    威力がでませんでしたので、今一番ATKの高い武器(アコセット用)なら
    ということで分厚い本を選択。
    シオ振ったら一緒に殴って戦闘時間の短縮に貢献しました。
    杖で殴るよりはいい選択になったと思います。
    D特化スピリット本とかつくるべきかどうか・・・。
    今度検証してみましょう。

    最近ふと思うこと。
    最近は、不利になればすぐに飛ぶようなスタイルが定着してる感じがします。
    FWハメた反対側からシャアがきただけで飛ぶとか( ´△`)
    そんな中コダワリの武器や防具でがんばっておられる人ほど、
    相手のことよくみてるなぁって思ってしまうことがあります。
    例えば、黒猫耳ハイプリとか、斧騎士様、斧聖騎士様、STR-INTプリ様w
    武器や防具に制限がかかることで、
    どーやったら攻略できるかを必死で考えてるんだろうなぁと。
    例えば、今回の狩ならLAがくることを見越してちょっとまってみてバッシュとか。
    そーゆーところを見てしまうと、まだまだ未熟な支援ハイプリ(ウソ)の私は
    もっとがんばらないといけないなと気持ちを引き締めてしまいます。

  • 6,実績

  • 30分の狩でしたのでbefore→afterから2倍。
    3775070→4146510=371440*2、結論742880/h(約743k)でした。
    なおレアはありません。泣かない( ´△`)

    ブログランキングに登録中!50位越えたやっほい♪
    「これからも世界を大いに盛り上げるノドカをよろしく!」
    / 2007/08/28(Tue)12:40 /
    / 狩場考察PT編 / trackback:0 / comment:1 /
    SOM団集会お疲れ様。要項は右の自己紹介 / "Azure" -ciel et mer et vent- / ペア狩考察:GH監獄(1h、ペア)
    ふははははは、今晩は団長。
    遅くなったが補足の情報を少々。
    斧は変態白蟻2HA。
    使用者が変態。斧も変態。ダブル変態。
    細かいキャラ情報はURLの先にあるぞい!
    / 総統閣下 URL #- [編集] / 2007/09/16 02:03 /










    Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

    / "Azure" -ciel et mer et vent- /
    PROFILE


    メル様の粋な計らいでレアカードいただきました。
メル様さとや様カワイイのをありがと♪ティーカップがキュート♪
    前のはこちら

    "碧"-空と海とそして風-
    • High Priest:ノドカ
    • MEばとら~やってマス
    • LOGIN

    • Love Union
      杖同盟 珍ステ同盟 殴り同盟 時間NEEE! いそがしー( ´△`) 世界を多いに盛り上げるノドカにエールを!
      RO・ブログ
      ↑応援よろしくお願いします




    R-TRACKBACK




    SEARCH
    RO簡易時給計算機4.10

    狩り開始時Lv
    Base % Job %
    狩り終了時Lv
    Base % Job %
    時間


