"Azure" -ciel et mer et vent-
Ragnarok Online Fenrir鯖の住人、アサルトプリースト ノドカの日記です
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
Moscovia 5月27日

私はノドカ
貴方達がSOM団と呼んでいるモノの団長
つまらない昔話(ネタ)でも宜しければ、お話ししてさしあげましょう…





5月27日、中級者向けエリア「モスコビア」が実装!



ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。
5月27日ってもうすぐなんですが、新しい街に行くことができるそうです。
その名をモスコビア。ロシアをイメージした小さな島みたいです。

続きはCMのあとで
■モスコビアって?
小さな島「モスコビア」では、
建物も出現するモンスターの外見も今までとは少し異なり、
ロシア版「RO」の空気がちょっぴり味わえるんだそうな。
ロシアに伝わる説話をベースにしているとのこと。
クエストやマップ、モンスターが登場するのが特徴。

前回の大型アップデート「名もなき島」の敷居はかなり高い。
かなりの高レベルユーザ向けだったと思われる。
それに対して、モスコビアは中級者を対象に、
ソロプレイでも十分楽しめる内容になっているとのこと。
これで我が騎士子もまったり狩ができればいいんだけど。

モスコビアへの移動は港町「アルベルタ」から、10,000zenyを支払う。
アマツやコンロンと同じタイプであるといえる。
ただしそこからフィールドやダンジョンを散策するためには、
クエスト「クジラ島をたずねて」を進めることが必須条件。
クエスト開始条件などは特に設定されていないので、
アルベルタからの船賃が支払えれば、すぐにクエストができるそうだ。
モスコビアエリアはフィールドと3層のダンジョンで構成。
「レス」「ババヤガ」「ウジャス」「マプカ」といった新モンスター。
そしてMVPボスモンスターがいる。勝てるわけないとは思うんだけどw
新規モンスターはいずれもDEF値やHPが低く、弱点がわかりやすい。
中級者にとっては狩りやすい敵となるだろう。

その他、アイテムがもらえるクエストもある。
料理アイテム「パンケーキ」が作れるようになる「泣き虫ミハイル」。
冬の厳しいロシアに似合う頭装備、「耳あて帽」がもらえるサブクエスト。
従来の大型アップデートでは必ず同時に各種装備品が実装され、
ユーザーの新たなモチベーションとなっていたが、
今回はこの耳あて帽のみとなっているそうな。
この装備って前なかったっけ?

■アイテムははいってくるの?
名もなき島アップデート時に不具合分の実装されなかったアイテムは、
今回のモスコビアアップデートで導入される予定はないとのこと。
これも難しいところで、一部は入ってくるかもしれないので気は抜けない。

■隠し玉(汗)
そして私が一番気にしているのは、


こっそり仕様変更


こないだの件でいえば、死亡確定した敵がFWを突き抜けてから死ぬ。
クロックとかがFWを貫通して突っ込んでくる恐怖を知ってる方は、
かなりビビるわけで・・・orz
これで別ったこと。氷の位置ズレが軽減されているという点。
座標の認識ができていると考えられる。
が、こういうプラスに働くパッチならまだイイんだけど・・・・。
ベインスパッチだったかに起きた、SWのこっそり仕様変更。
魔法を貫通するという、SW本来の仕様に戻ったわけだが・・・。
それはある意味、高魔法攻撃力を持った敵には防御の手段なし。
といった事態にまで発展した恐怖のこっそり仕様変更であった。
今回のモスコビアパッチでこれと同じ規模の変更がきたら、
恐ろしいことこの上ない。
それは戦術を一変させるほどの破壊力を秘めてる可能性があるからだ。
できれば平穏に街だけのパッチであってほしいものである。

最後にひとつだけ言わせてほしい。




ピースしてる騎士子たん、かわいい(*ノノ)


モスコビアパッチまであと数日!
どんな冒険が待っているんでしょうか?!
楽しみですねw
それではごきげんようノシ

ブログランキングに登録中!
「これからも世界を大いに盛り上げるノドカをよろしく!」
/ 2008/05/19(Mon)22:25 /
/ 愛たくて逢いたくて / trackback:0 / comment:0 /
祝!3600hit! / "Azure" -ciel et mer et vent- / 第03回アコプリフェスタ










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ "Azure" -ciel et mer et vent- /
PROFILE


メル様の粋な計らいでレアカードいただきました。
メル様さとや様カワイイのをありがと♪ティーカップがキュート♪
前のはこちら

"碧"-空と海とそして風-
  • High Priest:ノドカ
  • MEばとら~やってマス
  • LOGIN

  • Love Union
    杖同盟 珍ステ同盟 殴り同盟 時間NEEE! いそがしー( ´△`) 世界を多いに盛り上げるノドカにエールを!
    RO・ブログ
    ↑応援よろしくお願いします




R-TRACKBACK




SEARCH
RO簡易時給計算機4.10

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


