"Azure" -ciel et mer et vent-
Ragnarok Online Fenrir鯖の住人、アサルトプリースト ノドカの日記です
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
第03回アコプリフェスタ

私はノドカ
貴方達がSOM団と呼んでいるモノの団長
つまらない昔話(ネタ)でも宜しければ、お話ししてさしあげましょう…


ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。
毎月の第3週木曜日はといいますと、

第3回アコプリフェスタ記念撮影


アコプリフェスタ


アコプリ限定で、わいわい楽しみましょうというこの企画。
主催は我々SOM団であり、有志で専用スタッフさんがおります。
基本総勢10人体制で毎月行っていくSOM団の活動であります。
第3回目を迎えたわけですが、第1回に迫るほどの参加者数。
途中抜けた人を加えて、約30人でのお祭りとなりました。


続きはCMのあとで。
さて、今回は狩りを企画。
場所の選定は、会議で見解が分かれたりと難しい状態でした。
ダークロードにひき殺されるのはありか?とかね。
でもMVPがいないMAPとなると、場所が大きく制限されてしまうと、
せっかくのお祭りが楽しくなくなるのでは?ともあったり。
この祭りも主催自体が未経験で手探り状態ではあります。
アモンラーなら大丈夫じゃないだろうか?いないかもしれないし。
と意見の一致をみましてw 会場をピラミッド地下3Fに決定しました。
メインディッシュはAマミ。続いてミミックでしょうか。
ミミックはEXPは少ないけど青箱や紫箱がでたら面白いでしょうw
邪魔な敵はやっぱり団子虫ことアクラウス。
どの敵もアコさんが捕まると危ないので、命2番、1番アコさん
の命令を守りつつ、アコさんが叩けるようにサポートするといった、
アコプリ祭りらしい光景とあいなりました。

途中の地下2Fで迷子が1/4ほどでて(私もorz)、
3Fにたどりつくのが相当遅れてしまったことが私の反省点です。
まあ皆楽しく殴ってたからよしっちゃあ・・・よしだけど・・・。

そして会場に辿り着き、寄ってくる敵をフルボッコw
途中まではよかったんですよ。このままいけば普通に終わってくれたでしょ。
が、甘かった。
これがSOM団クオリティなのか、
これがアコプリフェスタクオリティなのか。
はたまたこれがアコプリクオリティなのか。
細い道を駆け抜けて、ようやく見つけた大きな部屋。
その部屋に入ってみると・・・、



部屋のどまんなかに王が
(  ∀ )^゚・∵ ; ..........。

( ∀ )^゚・∵ ; ..........。


いやもうね、どまんなか過ぎて動きがとれないから(T-T)
とりあえず、総合司会の私が率先して殴るわけにはと思い直し、
アコさんズをはじめとする低レベル帯を被害のないところへ誘導。
高レベル帯はお任せ。
とまあ、すごいサプライズでしたが、色々と収穫がw
 アモンラーのメテオを無体策のアスムで問題なく耐えれた。
 これは密かな収穫。これはSOM団でいっても倒せそうな予感?!
 あと以前から気になってた、FPをSWで無力化することも確認。
 アモンラーのピラーだと火鎧でも十分危険w
 魔法攻撃は普通に被弾するようになったSWですが、
 ピラーは確認とってなかったのですよ。これはイイ収穫でした。
とまぁ、テンション最高潮になったところで!
アモンラ様のメインポジションで皆で座って記念撮影タイム。
※この記事のトップに貼り付けました。
イイカンジにとれてOKOK♪
その途中アモンラ倒したぞという吉報が入り、闘ってたLKさんがやってきて、
戦利品のイグ実を軽くポイしていきました。HUTOPPARA☆

最後は来た道を戻り、アコプリ無双再び。
ちなみに私は往復でほぼ新武器の「マグマフィスト」を装備して、
付与されることを密かに期待してたのですが、
一向に「俺のこの手が真っ赤に燃えるっ!」こともなくorz
仕方ないのでこのフィストで石破天驚拳うってました。
イヤタンナルHLダヨ

最後は清算しておしまい。
直後の反省会では、MVP特攻してごめんとはいってくれたけど、
楽しそうだったし、よかったんだじゃないかなって思ってますw
全員死亡っていうのは避けれたわけだし、最低限は守れたかなと。
でも次は、退路確保組み(アコさんズ護衛隊)は必要であると結論。
高レベル帯はその場の判断で任せようということになりました。
あと、私が清算してるとやっぱり最近の事情に疎いということもあり、
手際がどんどん悪くなっている印象なので、
次回からは団員のお財布役が清算してくれることに。
ご面倒をおかけします_no

さて、次回のアコプリフェスタは第4回となりました。
6月19日木曜日21時から「いつもの場所」に集合です。
現時点では、詳細な企画の検討中ではありますが、
狩りとは一味違ったイベントを企画しております。
fenrir鯖の臨時広場はプロンテラ南東部の旧剣士ギルド前です。
東側の砂場で集合しております。
他鯖の方もご興味ありましたら、ぜひぜひお立ち寄りください。
事前の連絡があれば、もしかしたらもしかするかもっ!?

------------------------------------------------------------------------
☆ちょっと宣伝☆
 なお、このお祭りはSOM団団員とアコプリフェスタ専用スタッフを
 いつまでもいつまでも募集しておりますw
 SOM団団員には参加資格がございますのでご了承下さい。
 一方、アコプリフェスタ専用スタッフは、アコプリであれば誰でも参加OK。
 私たちと一緒に企画からアコプリフェスタを盛り上げていきませんか?!
------------------------------------------------------------------------

それではお祭り参加してくださった皆様、お疲れ様でした。
第4回で会えることを楽しみにしております。
終わりの挨拶の合言葉は「ごきげんよう」です。
それではごきげんよう。ノシ
/ 2008/05/16(Fri)13:54 /
/ SOM団の活動 / trackback:0 / comment:0 /
Moscovia 5月27日 / "Azure" -ciel et mer et vent- / ペア狩考察:氷の洞窟 03 (ice_dun03)(ペア、1h)










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ "Azure" -ciel et mer et vent- /
PROFILE


メル様の粋な計らいでレアカードいただきました。
メル様さとや様カワイイのをありがと♪ティーカップがキュート♪
前のはこちら

"碧"-空と海とそして風-
  • High Priest:ノドカ
  • MEばとら~やってマス
  • LOGIN

  • Love Union
    杖同盟 珍ステ同盟 殴り同盟 時間NEEE! いそがしー( ´△`) 世界を多いに盛り上げるノドカにエールを!
    RO・ブログ
    ↑応援よろしくお願いします




R-TRACKBACK




SEARCH
RO簡易時給計算機4.10

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


