"Azure" -ciel et mer et vent-
Ragnarok Online Fenrir鯖の住人、アサルトプリースト ノドカの日記です
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
RETURNER~闇の終焉→新たな道標~

私はノドカ
貴方達がSOM団と呼んでいるモノの団長
つまらない昔話(ネタ)でも宜しければ、お話ししてさしあげましょう…


ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。
こないだ甘党先生つながりの「魔法使い」様についにバレましたw
リンクはっていただけるとは光栄です。
これからもよろしくお願いいたします。

甘党先生のブログを拝見させていただくようになってからというもの、
私の中でそれまでとは違う道標が見えてくるようになりました。

続きはCMのあとで
それはバトルME座談会の頂点、
エビマヨ先生もおっしゃってたことにも通ずるものがありました。

以前の私は、スキルがない、装備がない、敵がわからないなど、
無いものを取り上げては、狩をする機会を自ら放棄していました。

こないだのエビマヨ先生の記事には、
ないから簡単にやめるのはいかがなものか?
まだまだ可能性を見出すスキルや装備があるのだから、
そこから活路を見出してはどうかというものでした。

私が今までソロ狩・ペア狩・PT狩をしてようやく出した答え。
装備が整えば効率イイ狩できるのか?答えは否。
どんなにイイ装備をもっていたとしてもそれだけでは成立しません。
倒れずにいい効率で狩るのならば、

「90%の判断力と10%の腕」

それと

「何回もチャレンジすること」

ではないでしょうか。

ココに至るまでに随分時間がかかりました。
それを教えてくれたのは、
装備だけでは到底追いつくことができない高次元に存在する者達。
彼らの共通点は、ただひとつ。



2秒先の未来を見る能力



スタイリッシュ魔法道の「魔法使い」様
ピラーシュートの「魔法使い」様
IWを駆使した奥義サンドイッチの「魔法使い」様
ソードガーディアン瞬殺を狙う「魔法使い」様
生体3Fでの超反応IWハメを使う「魔法使い」様

もはやかの人たちは単なる魔術士ではない。

「魔法使い」である。

かの魔法使い様達は、未来を予測し、
最適な動きでもって相手を屠る。
そんな魔法使い様達を支えているのは、プリーストであり、
そのプリーストもまた高次元の存在であること。

高次元の魔法使い様の魔法が絶妙なタイミングで放たれるとき、
高次元の聖職者様の支援魔法が絶妙なタイミングで行使されるとき、
ふたつの歯車が噛み合えば、
今映画でやっている相棒のように難事件も解決できることでしょうw

ブログを通してお近づきになれてとても嬉しいです。
そうでないと新たな発見に繋がりませんでした。
「私にとってのROの楽しみが増えたわけですから」w

噛み合わさった瞬間のあのテンポよさ、爆発力。
それは魔法使い様じゃなくても神速騎士様や暗殺者様でも一緒。
その爆発力に私が一役買っているその瞬間が好きになったんですねw

少数精鋭の狩における強襲殲滅型プリースト。
それは防御や支援一辺倒ではなく、

共に闘う姿勢を体現した、
攻撃と支援を兼ね備えた存在である。

私と狩ご一緒してみたい方、そんな奇特な方がいらっしゃいましたら、
腕は微妙ですがよろしかったらご一緒しましょうw
よろしくお願いいたします。
それではごきげんよう。ノシ
/ 2008/05/09(Fri)16:43 /
/ 愛たくて逢いたくて / trackback:0 / comment:0 /
PT狩考察:名もなき島 修道院 02 (abbey02)(1h、PT) / "Azure" -ciel et mer et vent- / 緋色の世界 -Side N-(ちょびっと脚色)










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ "Azure" -ciel et mer et vent- /
PROFILE


メル様の粋な計らいでレアカードいただきました。
メル様さとや様カワイイのをありがと♪ティーカップがキュート♪
前のはこちら

"碧"-空と海とそして風-
  • High Priest:ノドカ
  • MEばとら~やってマス
  • LOGIN

  • Love Union
    杖同盟 珍ステ同盟 殴り同盟 時間NEEE! いそがしー( ´△`) 世界を多いに盛り上げるノドカにエールを!
    RO・ブログ
    ↑応援よろしくお願いします




R-TRACKBACK




SEARCH
RO簡易時給計算機4.10

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


