"Azure" -ciel et mer et vent-
Ragnarok Online Fenrir鯖の住人、アサルトプリースト ノドカの日記です
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
ペア狩考察:GH監獄(1h、ペア)
GH監獄(1h、ペア)
  • 1,MAP GH監獄
  • 2,敵データ(組む相手ごとに危険度変更)

  • 危険LV
    (高からランク付)
    敵名MHP種/属サイズ
    2ハンターフライ5242昆虫/風2小
    3インジャスティス7600死/闇2中
    1ゾンビプリズナー11280不死/死3中
    4リビオ9572悪魔/無2大

    ※詳細は狩場情報をご参照ください。

  • 3,メンバー構成

  • 前、パラディン(HX10、STR先行)
    補、
    後、80殴りHiME

    続きはCMのあとで
  • 4,立ち回り

  • 敵発見後即LA、しかるのちHX10やバッシュ10で削っておく。
    インジャスティス、ゾンビにはHXを。
    リビオとハエには大型サーベルによるバッシュで攻撃。
    基本優先順位は、
    インジャスティス>ゾンビプリズナー>ハンターフライ>リビオ

  • 5,考察、感想

  • STR先行型の知り合いのパラディンはまだGXは取得していない模様。
    GXよりも長期化をはかるためヒールを取得中なんだとか。
    ソロが多い彼ですから、GXで自ら削るよりはいいかなと私は思ったりしてます。
    彼の繰り出すHXがインジャティスならLA込みでほぼ9割は削りますので、
    SBのダメージと気絶付与の不安要素をいち早く取り除くため、
    インジャスティスを最優先で倒してもらうように作戦を練り、
    LAはまずインジャスティスに送るようにしました。
    ここでゾンビプリズナに苦戦するとなると、非常に苦しい展開が予想されます。
    ゾンビプリズナにもLA+HXののち追撃をいれ戦闘時間を減らします。
    問題は、シャアとリビオ。
    倒すだけならそこまで厳しくありませんが、
    サシで戦っていられる状況は短時間だと思われます。
    移動速度でいえばリビオ以外は鈍足ですが、
    しかしハエやリビオと戦闘中にじわじわと近づいてきてます。
    1匹の戦闘に時間をかけすぎると、じわじわと追加オーダがやってくる所。
    それが監獄であります。
    これはAGI型=手数で攻める前衛型でのお話です。
    ハンターなどの高火力を持ってる方々なら十分倒せる時間です。
    その戦闘時間を長引かせる要因である、
    シャアとリビオの順位が悩みどころではありますが、
    シャアはテレポを駆使してよく飛んでくることがあり、
    長引くとハエの追加オーダ(横沸)となることがあります。
    また、最近の監獄はハエとリビオが主のMHが多々あります。
    (なぜそいつらだけが固まってるのかはあえて言及しませんが。)
    追加オーダーが来る前に先に沈め、じっくりリビオと闘うほうが
    いいのではないか思いましたので順位を決定しました。

    実際の狩でのポイントになったのは、
    パラディンが防具にAマミー刺し盾をもってたことでしょうか。
    被弾すると一定確率でシグナムクルシスLv5が発動します。
    リビオにプロボックするとSBがさらに痛くなるこの戦闘で、
    少しでも早く倒すためにシグナムとプロボックで
    乗算と減算DEFの両方を下げる作戦ですね。
    結果はMHで発動したときには非常に殲滅速度が向上した感じを受けました。
    MH時にプロボックがきかないゾンビへの戦闘時間減少。
    また危険因子のインジャスティスを早々に排除できたのが大きかったです。
    お互いの目線はその分じっくりリビオとシャアをみれますから。
    ここでサンクにして支援に徹することができる点もまた大きかったかなと。
    彼の威力のHX10だったら、塩付与バッシュと威力がどうかわるか
    気になったので今度検証できたらいいなと思います。
    しかし、リビオがくるたびに武器換装してシオふるっていうのなら、
    現実的じゃないかなと思いますので、実践できそうにはないみたいです。

  • 6,実績

  • 30分の狩でしたのでbefore→afterから2倍。
    3426201→3742811=316610*2、結論633220(約630k)でした。
    なおレアはありません。あたりまえ( ´△`)

    ブログランキングに登録中!50位越えたやっほい♪
    「これからも世界を大いに盛り上げるSOM団をよろしく!」
    / 2007/08/28(Tue)11:43 /
    / 狩場考察PT編 / trackback:0 / comment:0 /
    ギョル渓谷(1h、ペア) / "Azure" -ciel et mer et vent- / 第4次スーパーバトルME座談会 に注目!










    Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

    / "Azure" -ciel et mer et vent- /
    PROFILE


    メル様の粋な計らいでレアカードいただきました。
メル様さとや様カワイイのをありがと♪ティーカップがキュート♪
    前のはこちら

    "碧"-空と海とそして風-
    • High Priest:ノドカ
    • MEばとら~やってマス
    • LOGIN

    • Love Union
      杖同盟 珍ステ同盟 殴り同盟 時間NEEE! いそがしー( ´△`) 世界を多いに盛り上げるノドカにエールを!
      RO・ブログ
      ↑応援よろしくお願いします




    R-TRACKBACK




    SEARCH
    RO簡易時給計算機4.10

    狩り開始時Lv
    Base % Job %
    狩り終了時Lv
    Base % Job %
    時間


