"Azure" -ciel et mer et vent-
Ragnarok Online Fenrir鯖の住人、アサルトプリースト ノドカの日記です
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
あの頃
私はノドカ
貴方達がSOM団と呼んでいるモノの団長
つまらない昔話(ネタ)でも宜しければ、お話ししてさしあげましょう・・・。


新世界に降り立ち、不安や寂しさが入り乱れる中、
それでも希望と期待を込めた輝かしい瞳をもって、
風のように駈け始めた3人の冒険者達の知られざるRoman


ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。
ROにインしなくなってから約1ヶ月ぶりとなりますでしょうか。
そんななかでもフラッと立ち寄った臨時広場では、
「お久しぶりです」とお声をもらったりして、
声をかけてもらえる嬉しさを改めて実感した次第です。
覚えてくださってる皆さん、ありがとう♪

さて、今回は近頃ありました出来事をお話しします。
1ヶ月程インしてないとさすがに腕が鈍ってると私は思いまして。
なのでリハビリをすることにしたのですが、
その前に、私がよくいる大聖堂前で仲良くなったお友達から一言。
「殴りのノドカさんに会って話がしたいって人がいます」とのこと。
事情を聞くと、殴りプリ目指すことにしたと聞いて、
それならノドカさんと話してみる?ってことになったようです。
かいつまんでますので、語弊はあるかもしれません。_no
かくして、私はその子の紹介という形で殴りプリ志望の子とお話をすることに。

数刻してやってこられたのは2人。あとから1人加わって3人になりました。
どうやら3人とも最近始めたばかり。本当に初心者というのです。私は驚きました。
あのベインスパッチより、一次職臨時公平が非常に難しくなった今、
正直な話、まったくの新規の方がこられるとは思ってませんでした。
カタコンってなんですか?っていう質問もあったことですし、
私は場所は殴りの定番カタコンに皆さんをつれてくことにしました。

問題のカタコンですが、どうやらまた仕様がかわったみたいですね。
1月中旬のパッチでベインスパッチでいなくなった囚人コンビが、
奇跡のカムバックを果たし、依然脅威であるダークロードがいますが、
それでも過疎化だけは免れた狩場です。

私はリハビリのための行動を重点的に。
・支援スキルの運用
・Pスキルのフル活用(闇ブレス、リカバリ、フェン装備交換etc)
・立ち回りの再チェック
・攻撃型支援スキルの効果的な運用チェック
・殴りながら支援スキル運用のリハビリ
・バリアスキルの再チェック
・ME使用手順の再チェック
以上を意識して3人の引率を行いました。
途中彼女らのギルドメンバーが駆けつけ総勢6人のお祭り状態にw
そして、最後はお約束のダークロード様による轢き殺しの刑に_no
オチもついたので、お開きとしました。
皆さんにデスペナを提供したのはこちらとしては心苦しいですが、
皆さん楽しんでいただけたようでとりあえずは成功なのかなと。
ほっと胸をなでおろしております。

今回の出来事を通して、過去に私が歩んできたことを思い出してました。
雲のようなナイト様からもらったウサギのHBをつけて、
真紅の髪をもつ騎士様に見守られながら、
自分でがんばって買ったマイトスタッフ片手にぽこぽこ殴ってた楽しい日々。
私もアレなに?コレなに?って沢山聞いてたなぁってw
全て私の大切な思い出です。

離れ離れとなってから、時間は経過し、皆さんはどうしてるでしょう。
それでもどこかでがんばってるんだと根拠も無しに思います。
頑張って。負けないで。とこんなところからエールを送ります。
届いたらそれはステキなことだと思うから。

今回引き合わせてくれた、大聖堂前の彼女には感謝です。
楽しい時間をありがとう。リフレッシュできました。
こーゆーデスペナって何年ぶりかというレベルでした。
そして思い出された懐かしい思い出。
これから残す思い出にもね、
青空に笑い声を響かせてるような思い出にしていきたいなって
再確認した日でした。


最後に、動画を一つ紹介します。
忍者が存在しなかった、むかーしむかしのROで生まれた物語です。
ハンカチ用意ね。昔のことを知ってると不意を突かれます。




今日はしっとりネタで進行してまいりました。
このROのキャラクターを紹介していくコーナ、「愛たくて逢いたくて」。
個人的にお話したいって思った方に突撃して、対談していくわけですが、
逆にお話しましょうよーって方ももちろん募集しております。
よかったら狩をどこかへおいて、一緒に語り合うのもまた一興とは思いませんか?
それでは今日はこのへんで。
ごきげんよう。ノシ

ブログランキングに登録中!
「これからも世界を大いに盛り上げるノドカをよろしく!」
/ 2008/02/22(Fri)15:26 /
/ 愛たくて逢いたくて / trackback:0 / comment:1 /
支援プリじゃないのにコメントしてみる。 / "Azure" -ciel et mer et vent- / 取り扱い説明書です。よくお読みください。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/ # [編集] / 2008/03/05 14:03 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ "Azure" -ciel et mer et vent- /
PROFILE


メル様の粋な計らいでレアカードいただきました。
メル様さとや様カワイイのをありがと♪ティーカップがキュート♪
前のはこちら

"碧"-空と海とそして風-
  • High Priest:ノドカ
  • MEばとら~やってマス
  • LOGIN

  • Love Union
    杖同盟 珍ステ同盟 殴り同盟 時間NEEE! いそがしー( ´△`) 世界を多いに盛り上げるノドカにエールを!
    RO・ブログ
    ↑応援よろしくお願いします




R-TRACKBACK




SEARCH
RO簡易時給計算機4.10

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


