"Azure" -ciel et mer et vent-
Ragnarok Online Fenrir鯖の住人、アサルトプリースト ノドカの日記です
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
グランドクロス使いのノドカ
私はノドカ
貴方達がSOM団と呼んでいるモノの団長
つまらない昔話(ネタ)でも宜しければ、お話ししてさしあげましょう・・・。


禁断のオートスペルに魅入られた女の 知られざるRoman

昔あるところに 希望を亡くしたひとりのハイプリーストがいた
彼女が求めたのは 死者を裁く禁断のオートスペル
領分を侵す者に降りかかるのは 反動ダメージのみと識りながら
何故プリは求めるのか? 人智を超えた裁きの力を…

吹き荒ぶ風は砂を巻き上げて
若いプリーストの行く手を阻む
旅の道連れは一羽のひよこ
砂丘(おか)を乗り越えてプロへと向かう…
ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。
前にここで、慰める者のカード入手報告をしました。
そして「あとは武器だけ」ともいいました。
ええ、結局できあがっておりません。orz

アークワンド通算70本撃墜したのを確認してから、
今一度シミュレートしてみて、再検討しましたところ、
+10スタッフなら作りやすいよねってことになりました。
威力は落ちましたが、フロストダイバーを入れることで飽き防止w
だけじゃなくて。ディレイの長いスキルの隙を消すために、
オートヒールだけではなくて、このフロストダイバーを採用しました。
威力が落ちたのですが、実際の使用感を申し上げますと・・・。
ソロ無理な所がいけるようになってました( ´△`)
なにこの威力( ´△`)・・・
SSは監獄ですが、インジャスティス殲滅に時間がかかり、
これは厳しいと思っていたのですが・・・。
まさか1発で蒸発させるとは・・・おそるべしグランドクロス。
このファイナルウェポンのおかげで、脅威の敵がかわりそうです( ´△`)
いずれ考察します。
また、妄想であった騎士団2Fとニブルヘイムギョル渓谷での戦闘ですが、
監獄でここまで戦闘がやりやすくなったのなら、攻略できそうな予感です。
またじっくりやりこみたいとおもいます。
それではごきげんよう。

ブログランキングに登録中!
「これからも世界を大いに盛り上げるノドカをよろしく!」
↑忘レモノハ在リマセンカ…?
/ 2007/12/08(Sat)03:58 /
/ 狩場考察ソロ編 / trackback:0 / comment:5 /
撮影してみた。 / "Azure" -ciel et mer et vent- / アルデバラン 時計塔4F (c_tower4)(1h、ペア)
ファイナルウェポン完成おめでとうございます.
これでまた戦場の幅が広がったようで.
今後の検証・考察を楽しみにしてますね.

で,SSを見る限り反動がかなーり痛そうなのですけど.
この反動だと2連鎖したら自分が倒れるのではないでしょう?
確率的に2連鎖はそこそこ発生するので,
HPの管理にかなり気を遣わないといけないかもしれませんね.
/ うめこ URL #PVjoJMVs [編集] / 2007/12/08 09:46 /
ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。

お祝いのお言葉ありがとうございます!
ようやく楽しみが増えました。
(お金は結構減りましたがorz)

SSなんですが、反動を考慮してなくて。
人間盾などの各種対策をしておりませんでした。
STR型よりもINT型のがダメージでるんですねとまた勉強になりました。
2連続ははギリギリ耐えれますが、敵に一発もらったりすると危ないです。
ほぼ真っ黒状態で( ´△`)
現状の運用方法ですが、人型対策でばっちりきめて、
レイドなどの人型を狙いにいく方向で考えてます。
時計地下4Fも楽しそうですよねw

がんばって検証してみます。
それではごきげんようノシ
/ ノドカ@SOM団団長 URL #- [編集] / 2007/12/08 12:39 /
やっぱり対策なしでの反動でしたか.
でもやっぱり私が使った時よりも痛そうです.
ここはINTの差=Matkの差がそのまま出てるのかな.
ASの性質として,何時出るか不確定というのがありますので,
ギリギリセーフな状況はなるべくなら避けたいでしょうね.

もしお時間合えば検証にお付き合いしてみたいところ.
/ うめこ URL #PVjoJMVs [編集] / 2007/12/08 15:20 /
ファイナルウェポン獲得おめでとです^^
俺は現在休止期間に入ってしまいましたが・・・。
うちは反動よりもコストが痛い今日この頃。
HP半分切る程度で維持してると丁度いい感じだったりですw
反撃楯でも反動は気にならんのでそこはVITの差ですかねー
MEとSBの相性が悪い為ちょっと狩りのモチベが
下がってしまいました^^;
戻ってきたら狼鯖にもお邪魔しよーっと。
/ hydra URL #7EZSu8rc [編集] / 2007/12/12 12:54 /
ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。

>hydra様
ありがとうございます。
記事読んでたら察しがつくとは思いますが、
+9、+10アクワン製作のためと称して、
かなりの大金をドブに捨ててしまいました _no
GXしかでないアワクン(ダメージ上)よりも、
飽きずに使える楽しみを追求したかたちとなりました。

確率の問題とはいえ、SBが2連続で出れば瞬間的には
火力になりえますよね。
SBがほかのスキルを阻害する件は、薄々感づいてただけに
お伝えできなかったのが悔やまれます。
同じ現象でAG中にMEもでないんですよねぇ・・・。
ばっちりタイミングがあうと、絨毯展開されても
ダメージでないんですよ。ツライですorz
GXがネタ武器であることにかわりはありませんが、
「有効活用のための考察」をしていきたいと思ってますよ。

ぜひ遊びにいらしてください。
それではごきげんよう。ノシ
/ ノドカ@SOM団団長 URL #- [編集] / 2007/12/12 16:05 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ "Azure" -ciel et mer et vent- /
PROFILE


メル様の粋な計らいでレアカードいただきました。
メル様さとや様カワイイのをありがと♪ティーカップがキュート♪
前のはこちら

"碧"-空と海とそして風-
  • High Priest:ノドカ
  • MEばとら~やってマス
  • LOGIN

  • Love Union
    杖同盟 珍ステ同盟 殴り同盟 時間NEEE! いそがしー( ´△`) 世界を多いに盛り上げるノドカにエールを!
    RO・ブログ
    ↑応援よろしくお願いします




R-TRACKBACK




SEARCH
RO簡易時給計算機4.10

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


