"Azure" -ciel et mer et vent-
Ragnarok Online Fenrir鯖の住人、アサルトプリースト ノドカの日記です
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
魔法職とのコラボレーションを考える
私はノドカ
貴方達がSOM団と呼んでいるモノの団長
つまらない昔話(ネタ)でも宜しければ、お話ししてさしあげましょう・・・。


芸術をもって戦うことを今日も胸に抱き、
プリ・ウィズの限界に挑み続ける漢二人の知られざるRoman

人生是砂糖!ROつれづれ日記

ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。
個人的に愛読させていただいております、甘党先生のブログをご紹介します。
過去記事を見ていただけるとその凄さを実感できると思います。
簡単にいってしまいますと、
「ペアでタナトスタワー最上階まで登りつめ、親分を成敗する」
くらいの凄さです。

-引用ここから-
ただ、同じ反論否定でも罵詈雑言をならべ、頭ごなしに否定するだけでは何も生まれませんよね。
私はこう考えた、こういうスタンスだからそれは共感できない!といったように
反論、否定の理由を織り交ぜていただけたら建設的な話し合いができ、両者にとって有益になるので、是非そうしていってほしいとおもいます。
-引用ここまで-

ここまで読んで甘党先生の力の源を垣間見た気がします。
相手のことを考える。そして何をするか予測する。
予測と一致したときの動きの鋭さは、
皆さんもどこかで経験したことがあるはず。
フライングと疑われるほどの神速です。

「一生懸命考えること。」

ソロの育成狩ではなかなかできないことだと思います。
実践することは非常に難しいです。ですが、
ペアでこれができて、2手3手読むことができれば、
甘党先生がいう最高のハーモニーを手にすることができるでしょう。

-引用ここから-
単調な眠くなるような作業の狩りよりも効率が落ちたとしても、
レアがでなかったとしても、
狩が終わったあとの相手の心に満足感というかけがえの無いレアを残せたら!
こういった言葉をもらえたら,WIZ&プリ冥利に尽きるというもの!
-引用ここまで-

私は殴りMEですが、公平するという共通の時間を通して、
楽しかった。印象に残すことができたら、それは嬉しいことです。
そして、テクニックで効率もよければすばらしいですね。

正直言うとここまですごいのは相棒のハイプリさんがかなり凄腕だと
ウィズはついていってるからだと決め付けておりました。
ですが完璧に私の間違いでした。
これはマジックの大先輩から教わったことですが、
「目でみる経験も非常に大きい」ということです。
甘党先生がウィザードで経験された動きを見てきた金さんが繰り出す支援。
甘党先生はそれを見て経験されているので、プリをされたときに
金さんのように動くことができるんだと思います。
私の中でwizプリの凄腕といえば、彼らを思い浮かべます。
彼らの動きを今度は私が「目でみた経験値」として蓄えて、
fenrir鯖で動くことができれば、いいかなと思ってます。

サフラありませんけどねw
そのハンデを補える動きをすればいいのです。
それを殴りMEがこなすことができれば、
また新しい殴りMEのスタイルができあがるのではないでしょうか。
なんて大層なことを考えてたりします。

とまぁここまで書いてしまったからには、
今度はwizさんとのペアで時計4Fをがんばってみたいなと思います。
スタイリッシュに狩り。いい響きですね。そーゆーの好きですw
それではこのへんで。ノシ

P.S.
私にとって甘党先生と金さんは、
魔法職との狩の楽しさを教えてくれたお二人です。
いずれお話したいものです。

甘党先生、金さん、これからも更なる高み目指してがんばってください。
ごきげんようノシ

ブログランキングに登録中!
「これからも世界を大いに盛り上げるノドカをよろしく!」
/ 2007/12/06(Thu)23:47 /
/ 愛たくて逢いたくて / trackback:0 / comment:2 /
アルデバラン 時計塔4F (c_tower4)(1h、ペア) / "Azure" -ciel et mer et vent- / 祝!ラグナロクオンライン5周年!
他職のことを知るには実際にやってみる。これはとても大きいことですのぅ。
簡単な例で言うとうちはジプシも作ってるけどジプシの利点、欠点が良く分かったり
大体のArVの周期も分かるのでLAがあわせやすくなったり色々良いことだらけです。

実際、ワタクシは一応、で言うと作ったことがないのが
バードとリンカと拳聖くらいですかね。殴りプリにも色々タイプがあるように
色んなタイプ、その人の癖はありますが
基本、というかその職のスキルなどの特色を覚えているとものすごく組んだときに楽です。
だからノドカ氏にも作れ。とは言いません。作らなくても分かることはたくさんあります。
むしろ他職だからこそ気付く利点欠点もあるくらいですよん。

支援もできるんだ、と言い続けているエビマヨはとても応援。
ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。
>他職のことを知るには実際にやってみる。
とても共感できます。
私が育成したことがないのは、BS、バード、拳聖、ローグです。
全部候補生はいるんですけどねw
タイプはやっぱりネタに走りますが、立ち回りに関しては
そこまで劇的な違いがあるわけではないと思いますし、
大いに参考にしてますよw

最近思ったのですが、
各職各スキルのタイミングなどの感覚をつかんでいると
LAがあわせやすくなるという話、痛感します。
そしてサフラもそのタイプに思えます。
詠唱がつくタイプのスキルに対して、事前に使用するわけですが、
LAよりもさらにシビアに感じます。
ただLAもサフラも連携が成功し撃破したときの達成感がすきです♪

つい先日より魔法職様とご一緒するべく、お友達募集をしてます。
私のタイプがタイプだけにまずはお話からさせてもらって、
納得したうえで、ウィズプリペアをご教授いただくという具合です。
魔法職様とご一緒したのはこれで10回ほどですが、
そろそろペア狩考察に「殴りME」で魔法職支援の考察をしてみようと
考えてます。結論はできないと決め付けるな!ってことです。
イイカンジでした。詳細はまた記事書きますねー。
それではごきげんよう。ノシ
/ ノドカ@SOM団団長 URL #- [編集] / 2007/12/13 13:42 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ "Azure" -ciel et mer et vent- /
PROFILE


メル様の粋な計らいでレアカードいただきました。
メル様さとや様カワイイのをありがと♪ティーカップがキュート♪
前のはこちら

"碧"-空と海とそして風-
  • High Priest:ノドカ
  • MEばとら~やってマス
  • LOGIN

  • Love Union
    杖同盟 珍ステ同盟 殴り同盟 時間NEEE! いそがしー( ´△`) 世界を多いに盛り上げるノドカにエールを!
    RO・ブログ
    ↑応援よろしくお願いします




R-TRACKBACK




SEARCH
RO簡易時給計算機4.10

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


