"Azure" -ciel et mer et vent-
Ragnarok Online Fenrir鯖の住人、アサルトプリースト ノドカの日記です
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
わかる!ベインスパッチ前編
もーいーくつ寝るとーベインスパッチ

もーいくつ寝ーるーとー ベインスパッチー
パッチのときはー遅延して 1日遅れも当たり前ー
はーやーくこーいこいー ベインスパッチー

ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。
次のメンテは大規模パッチで3時間延長となってますが、
はてさて3時間で収まる内容とは思えませんが大丈夫でしょうか。
まあ5時間くらいは見ておこうと思います。ええ。

そのベインスパッチですが、単に町が増えるだけじゃないようなのですね。
前回もちょろっとあげましたが、ほかにも増えるようです。なので!
改めまして、ベインスパッチで何がかわるんだろうのコーナー。
・・・と思いましたが、いざ書いてみたらハンパ無いボリュームにorz
前後編にわけてお送りします。
この放送は皆に愛と希望と浪漫を提供する
世界を大いに盛り上げるMEばとら~の団長ことノドカの提供でお送りします。

続きはCMのあとで
今回のパッチは大型です。大きくわけると以下の4点。
1、町、フィールド、ダンジョン追加
2、新装備追加
3、既存ボス大幅強化(凶化でいいと思う)
4、既存マップの配置変更(結構多いですよ)

の上記1、2を前編ではお送りします。
ではひとつひとつ適当に見ていきましょう。

1、町、フィールド、ダンジョン、新MOB追加
ベインス、ベインスフィールド3MAP、トール火山3MAPです
ベインスはアルナペルツ共和国の2つ目の町という位置づけ。
神殿のある首都から南へ下っていくそうです。
今のところは徒歩のみということで、景色を見ながらまったりいきましょう。
ベインスにはベインスフィールドを徒歩で行くそうです。
高低差のいい景色が拝めそうですよ。
トール火山へはベインスの北にあるそうです。
そこに出てくる敵は火属性の新MOBばかり。
MVPボスはランドグリスを超える強さだそうです。恐ろしい。
新スキルはばっちりやってくるそうです。オワタ。

2、新装備、新カード追加
新装備。火山に捨てたという有名な指輪物語を彷彿とさせますね(というかパクッたな)
新装備は指輪が4種。ガンスリ用の銃が4種。斧が1種。
プリーストの私が気になる装備は指輪関係ですね。以下4種ピックアップ。
下級精霊の指輪:ALLステ+1
 はいこれは無視してもいいや。
スピリチュアルリング:組み合わせることで真の力を発揮。
 ここ注目!!これ「MEの威力が30%あがります!」
 おいしすぎる。MEプリなら涎ものの1品となるでしょう。
 条件は「クリップ[1]、ロザリー[0]、ロザリオ[1]」です。
 片方がフェンクリやらでもOKみたいですね。これはイイw
 しかしドロップはMVPボスのイフリートさん。無理だわorz
リングオブフレイムロード、リングオブレゾナンス:組み合わせるとスキル自動発動
 ここ注目!!いろんなスキルが出るようです。
 これも楽しいでしょうね!きっと。でも検証できるとは思えません。
 なぜならドロップがやっぱりイフリートさんだからです。はい終了。

新カード。64種追加され、セット効果が現れるCもあります。(2-2次職セットなど)
新カードの効果については、ほかのサイトで見てねー(暴投)。
私が目を光らせているカードを紹介。
---//ここから---
>>武器
メタリンカード 物理攻撃時、一定確率でオートスペル[ストリップウェポン]Lv1発動
セシル=ディモンカード 攻撃速度+5%、HIT-30
慰める者カード 装備者がプリ時、物理攻撃時オートスペル[グランドクロス]Lv5発動

>>兜
ロードナイトカード(MVP) [バーサーク]Lv1使用可能 最大HP-50%

>>鎧
ジャンクポットカード ATK+5、INT+1 モンクセットの構成材料。
ポルセリオカード ATK+25、DEF-5
イグニゼム=セニアカード 補正値を除いたINT18毎にSTR+1
ヴェナートカード 補正値を除いたAGI18毎にLUK+1
エリザカード 物理攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル[魅惑のウィンク]発動
エリセルカード Flee+10、DEF-5
保護する者カード 補正値を除いたSTR18毎にINT+1

>>肩
オークベビーカード 無属性攻撃によるダメージ-10%Flee+10精錬値が9以上でさらに!

>>靴
ボスイグニゼムカード(MVPボス) 10秒ごとにHPを50、SPを10回復。MHPとMSP10%増加

>>アクセサリ
ビホルダーカード [キャストキャンセル]Lv1使用可能
ハイドロランサーカード 物理攻撃時、高確率でオートスペル[スペルブレイカー]Lv1発動
---//ここまで---
まずは最優先でASGX。殴りMEのためにあるといっても過言ではないスキル。
つぎセシル。ASPD5%アップって本に3枚さしたくなるじゃないの!
でも一番楽しそうなのは、「ダブルラピッド賢者の日記」><b
ほしいって夢ならLKカード。バーサークですよ?!自爆ですよ?ネタですよ?Romanですよ?!
ポルセリオはATK25上がるのが魅力的。
あとは各種ステータススイッチ系。殴りMEで鎧を換装することで、
INTやAGI、STRを調節するのはストライクやインパルスの換装システムを
思い出してしまいます。アツイb
キャストキャンセルは使いたい!でも欲望としてはフリーキャストがよかった!
オークベビーは回避も防御もという高性能。
今はいりませんが、最終的にはあってもいいというところ。
ふうアツくなりすぎたので、そろそろ頭冷やして次いってみよう。

後編は3、4の考察?をしていきます。
「激化するモンスター凶暴化」と題してましてお送りいたします
それではごきげんよう。

ブログランキングに登録中!
「これからも世界を大いに盛り上げるノドカをよろしく!」
/ 2007/10/20(Sat)14:43 /
/ 狩場考察ソロ編 / trackback:0 / comment:0 /
わかる!ベインスパッチ後編「激化するモンスター凶暴化」 / "Azure" -ciel et mer et vent- / 耐え切れずに帰ってまいりました。










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ "Azure" -ciel et mer et vent- /
PROFILE


メル様の粋な計らいでレアカードいただきました。
メル様さとや様カワイイのをありがと♪ティーカップがキュート♪
前のはこちら

"碧"-空と海とそして風-
  • High Priest:ノドカ
  • MEばとら~やってマス
  • LOGIN

  • Love Union
    杖同盟 珍ステ同盟 殴り同盟 時間NEEE! いそがしー( ´△`) 世界を多いに盛り上げるノドカにエールを!
    RO・ブログ
    ↑応援よろしくお願いします




R-TRACKBACK




SEARCH
RO簡易時給計算機4.10

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


