"Azure" -ciel et mer et vent-
Ragnarok Online Fenrir鯖の住人、アサルトプリースト ノドカの日記です
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
慰める者Cに魅入られた者の知られざるRoman VIII (side:N)

私はノドカ
貴方達がSOM団と呼んでいるモノの団長
つまらない昔話(ネタ)でも宜しければ、お話ししてさしあげましょう…



ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。

私が現在所属しているギルドの総帥から
ニューウェポン試したZE的な報告を受けました。

双真七樹式超不定期駄文

作った武器はなんとMVPボスのアトロスカード挿し。
+7ビーストディバインクロスルナカリゴ
もう一枚は何さすか真剣に悩んでいるそうな。

レポートによりますと・・・

俺もこのじゃじゃ馬をまだ使いこなせていない

んだとか。と、そこで総帥から連絡が。

「最高の鎧を所望する」


どうやらこの程度のGに体が耐えられんとはゴフっという状態のようです。

それもそのはず。
「過剰精錬とATK上昇効果Cが合わさったGXの反動」+コストですから、
総合的な反動ダメージはかなりのものになると見えます。

というわけで、鎧を貸しました。エンジェリングC挿しの鎧を。
もうしばらくすれば総帥からのレポートが上がってくることでしょう。
今から楽しみです。


で、そのじゃじゃ馬とやらを私が借りてみました。


続きはCMのあとで。
おとめ座の人


今日の私は・・・

阿修羅すら凌駕する存在だっ!



試行狩場:

1:PD4F(ピラミッド最上階)
野牛+ソーンの反射ダメージから発狂モード発動。
ME使うよりもサンク+殴りで終わるほど。

2:騎士団2F(グラストヘイム)
私のステ(STR約70、INT約100)だと、レイドはGX1発分。
カリツが残りますが、殴ってると反射も相まって2発目のGXでほぼ終わり。
強敵との戦い以外ではどちらかといえば、GX発動がキーになるようです。
そして問題の3連戦。

 (1)vs深淵の騎士
   私のSTRでは殴るダメージは300が出ればいいほうのようで。
   GXがでれば合計9k~12kのダメージが見込めました。
   鎧破壊を受けると終了なのですが、今回は発狂モードで
   ASPD190状態になることでSWやサンクの回数減りました。
   とても魅力的です。MEを撃ってカリツを焼きながら戦いましたが、
   鎧破壊を無効化できれば、そのまま殴ってGXを狙うのもアリだと
   自信が持てる内容でしたと。
 (2)vsブラッディナイト
   武器破壊は鈍器だったので無効化。
   怖いスキルはブランデッシュスピアとシールドチャージ。
   こちらのダメージは痛いですけど、壁をうまく利用して
   サンクをおければ、SWはなくてもいいでしょう。
   ただ一発のダメージもそれなりに痛く(500オーバー)
   相手のASPDも早いです。念のためSWをしくことで、
   安定度は上昇します。ここでも発狂モードが有効に働きます。
   硬い相手なので問題かと思いましたが、強制ASP190で
   GXの出る期待値も大幅UP。殲滅力アップにつながったと思います。
   ただ、手堅く行くのなら殴るダメージをアップすることが大事なので
   クリティカルを狙っていくのはアリだとも思えました。
   何よりこいつとの戦いは、陣形だけだと思います。
   あとはシールドチャージくらったあとの気絶中に祈ることでしょうかw
 (3)vsミステルテイン
   盾破壊もちです。これでソーンを砕かれると要である、
   反射ダメによるカウンター手段がなくなることと、
   発狂モードになるまでのASPDがガクっと低下を招きます。
   回避方法としては破壊されないことを祈りながら殴るか、
   潔く盾をはずすことでしょうか。
   盾をはずしてASPDが下がったとしても、
   発狂モードによる攻撃速度上昇でそこまで不利にはなりません。
   ただ要求HITが高いので根気よく殴る必要はあります。
   こいつに対しては、盾はずすわけだしスパイクでクリティカル狙い
   でもいいかもしれません。なお気弾がついてると気弾のおかげで
   AS発動の機会はできます。これでGXを撃つことで、戦闘時間は
   短縮できることでしょう。

4:修道院(名も無き島)
どいつもこいつも強敵ですが、
ASPD190モードになれば、GXの発動機会も増加しますので、
私の中ではグランドクロス(鈍器)を使うよりも倒しやすい印象。

 (1)vsネクロマンサー
   んー借りていた総帥ともちと話すことができたので整理すると
   どうも致命傷を食らうと回復が追いつかなくなるとのこと。
   私の場合はというと、沼で移動速度や詠唱速度が遅くなった
   際の体制の立て直しにまごつくとそのまま倒れることが
   多いと思いました。何よりすごいのは強制ASPD190。
   沼にはまっていてもASPD190。素晴らしい。
   しかし、聖鎧を着ていることで不死属性ダメージが125%100%
   アスムありで3.5kから4kをもらうことになります。
   TS、SSでも2.5k~3kもらうことを考えるとSWを使っていても
   HPは大目に残しておきたいところですが、
   ゾンビスローターの手数の多さでSWが即切れたり、
   SB食らったあとに気絶したり、いろいろと問題は残ります。
   私の最近の戦い方は、ポイズンドオレルアンを用意しました。
   ゾンビスローターが倒れるまでMEと反射からのGX。
   ネクロとサシになったところで殴るスタイルでいっております。
   今回の戦いでは2勝1敗でギリギリ勝ち越しですが、
   運が悪いとゾンビスローターを再召喚され、そのまま体制を
   崩されるパターンでよく倒れます。
   なんとか勝率を9割くらいまでもっていきたいものですね。

番外:城2F(グラストヘイム)
彷徨う者、ライドワードの要求回避の高いMOBが数多くいるMAP。
これを逆手にとり、反射からのGXで仕留めようという企画。
バッチリでした。GX一発は難しいものの、ほぼ被弾する状況から、
3匹以上に囲まれた状態だと被弾したらGXはでることが多い印象。
当てるのに苦労する彷徨う者に対しては、あえて少しひっぱり、
当てることができる別のMOBを叩いてGXの発動機会を増やす戦法が
有効と見えます。ひっぱった先が彷徨う者ならME撃てばOKですねb
ここもやはり深淵戦をどうやり過ごすかがキーになりそうです。
キメラは・・・まぁ大丈夫でしょうw

まとめ:
そんな道理、私の無理でこじ開ける!

解説:固い敵だろうが手数で押し込むことが可能になります。




なお、強制ASPD190になる時は、バーサークポーションを飲んだときの
エフェクトになります。MVPcなんて滅多に手に入らないし、
せっかくってことでSSを・・・。


気分はまさに・・・
トランザム!


今日の私は・・・阿修羅すら凌駕する存在だっ!



以上で使用感を終了。
これは私も作りたくなってしまう装備でした。うんお金はないよ。
/ 2009/11/04(Wed)05:12 /
/ 慰める者Cに魅入られた者の知られざるRoman / trackback:0 / comment:2 /
慰める者Cに魅入られた者の知られざるRoman IX (side:N) / "Azure" -ciel et mer et vent- / 慰める者Cに魅入られた者の知られざるRoman VII (side:N)
アトロスcはいずれ必ず手に入れるっ!!
問題は何と組み合わせるか・・・しかしマイプランでは嵐cは確定.
そして慰めを入れないこともほぼ確定.
個人的には素体に何を選ぶかだけども,それはいずれ自宅で語るとしましょう.

で,どうしても突っ込みたい点.
聖属性Lv1=聖鎧では不死属性攻撃は100%ですよ.
もっと言うと,闇属性が125%になるだけで,
後は聖が0%,無・不死が100%,四属性+念が75%.
これはテストに出ます!!
/ うめこ URL #PVjoJMVs [編集] / 2009/11/12 00:34 /
ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。

>副団長殿
嵐cかぁ・・・。
がんばってね。

私はハティCがいいなと。


さて、属性の件。
調べなおしたらたしかに対不死属性100%。
そしてネクロの属性攻撃も不死属性。
こうなると聖鎧着用で有利になるはず。
しかしそうもいかないという問題が出ました。
おそらく、ダークストライクのダメージが
結構なダメージをもらっているのでしょう。
おとなしく闇鎧を着るべきかうーむ。
/ ノドカ@SOM団長 URL #- [編集] / 2009/11/14 09:52 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ "Azure" -ciel et mer et vent- /
PROFILE


メル様の粋な計らいでレアカードいただきました。
メル様さとや様カワイイのをありがと♪ティーカップがキュート♪
前のはこちら

"碧"-空と海とそして風-
  • High Priest:ノドカ
  • MEばとら~やってマス
  • LOGIN

  • Love Union
    杖同盟 珍ステ同盟 殴り同盟 時間NEEE! いそがしー( ´△`) 世界を多いに盛り上げるノドカにエールを!
    RO・ブログ
    ↑応援よろしくお願いします




R-TRACKBACK




SEARCH
RO簡易時給計算機4.10

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


