"Azure" -ciel et mer et vent-
Ragnarok Online Fenrir鯖の住人、アサルトプリースト ノドカの日記です
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
慰める者Cに魅入られた者の知られざるRoman V (side:N)

私はノドカ
貴方達がSOM団と呼んでいるモノの団長
つまらない昔話(ネタ)でも宜しければ、お話ししてさしあげましょう…


ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。

先日、ノーブルハットにはPTメンバーによっては、
下手をすれば逆効果になりえる状況もあることがわかりました。

ノーブルハットはソロで使用する分には申し分ない性能だと思います。
ただし、ARが出てる時ですが。
一番ツライのは、一発目のARが出るまでの時間だったりして?


ついでにいうと、鈍器を担いで狩場に行く方は、
スクロール使用で常時ARLv5という方法もあり、
ノーブル自体を使うか迷うかもしれませんね。
頭にヘルモーズかひよこちゃんつけるかもしれませんし。



さて、今回は、下記ブログを紹介したいと思います。

Verdandi GvG News「ノーブルハットについて考える...。」

上記の記事は、

ノーブルハットの対抗馬であると思われるヘルモーズキャップと比較し、
効率はどちらに軍配があがるのかを調査した記事です。



続きはCMのあとで
グラフを見る限り、ノーブルハットが期待としては高そうです。
しかし、ARが発動するかどうかが最大の焦点になります。

AGI96(おそらく込み込み)で1回程度の差がでるとのことですが、
ちょうど私の最終ステが込みでAGI96ですから、
グラフどおりの展開になると思われ、となると・・・。


普通に殴る分には、若干ヘルモーズが有利か?


と思われます。

でもねでもね、

ARが出て急にASPDが185とか190に到達しちゃうのって、

そこにRomanが・・・あると思うんだ。







おまけ。

きーもーラーックー♪

どうみてもクリアサ(AX)です。本当にありがとうございましt


思えば転生職が実装されてから数年でしょうか。

今ふと思えば、
「そういえばこんなタイプってあるのかぁ」と思っちゃう方々を
見なくなっているのに気づきました。

例えばちょっと前の話ですが、

・罠師(スナイパー)
・FP狩するWiz

この2タイプは、いつぞやの罠修正パッチで巻き込み倍加が消失したために
狩として成立が難しくなってしまったタイプです。


SSのアサクロもレアなタイプに仲間入りしているのでしょう。(今はSbr型が多いの?)
カタール装備時クリティカル率2倍を活かした通称クリアサと呼ばれるタイプ。

そんな彼らの伝説の武器といえば、

]]三> トリプル クリティカル ジュル

(詳細はgoogle等でどうぞ。目から汗が・・・)

今じゃ属性カタールにS3がついたり、ドリルカタールなるRomanあふれる武器も登場し、
カタール=クリティカルという図式もひよこちゃん実装により、崩れていることでしょう。

長々と語っちゃいましたが、

こういうRomanあふれる方々と狩をするのは私はとても楽しいです。
言いたかったのはソレだけだったりして?w

SOM団団長ノドカは、Romanあふれる狩人を応援しております。
それではごきげんようノシ
/ 2009/08/29(Sat)10:44 /
/ 慰める者Cに魅入られた者の知られざるRoman / trackback:0 / comment:2 /
慰める者Cに魅入られた者の知られざるRoman VI (side:N) / "Azure" -ciel et mer et vent- / 慰める者Cに魅入られた者の知られざるRoman IV (side:N)
うちの筋肉ブレイカーなんかも割りと珍しいタイプらしいですよ、強いのにね、あとセクシーなのにね?
クリアサはモスコビアで見かけましたけど、クリアサクロは確かになかなかいませんねぇ…。
EDP無しのジュル追撃部分で1000ダメを出すのを目標にしてるクリアサクロが結構いる、みたいな情報もどこかで(アサのステUP板とかだったかな)見ましたけど、そこまでいけたら面白そうですよねー。
ごきげんよう。

>セレイン様
筋肉ブレイカーは珍しいほうですよねうん。
セクシーどうかはおいといて。

ネタといえばアサという時代も懐かしいなぁと
そう思ってしまいました。
不沈艦ステ(A=V)とかさw
/ ノドカ@SOM団団長 URL #- [編集] / 2009/09/05 05:59 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ "Azure" -ciel et mer et vent- /
PROFILE


メル様の粋な計らいでレアカードいただきました。
メル様さとや様カワイイのをありがと♪ティーカップがキュート♪
前のはこちら

"碧"-空と海とそして風-
  • High Priest:ノドカ
  • MEばとら~やってマス
  • LOGIN

  • Love Union
    杖同盟 珍ステ同盟 殴り同盟 時間NEEE! いそがしー( ´△`) 世界を多いに盛り上げるノドカにエールを!
    RO・ブログ
    ↑応援よろしくお願いします




R-TRACKBACK




SEARCH
RO簡易時給計算機4.10

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


