"Azure" -ciel et mer et vent-
Ragnarok Online Fenrir鯖の住人、アサルトプリースト ノドカの日記です
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
慰める者Cに魅入られた者の知られざるRoman I (side:N)

私はノドカ
貴方達がSOM団と呼んでいるモノの団長
つまらない昔話(ネタ)でも宜しければ、お話ししてさしあげましょう…







慰める者カードが誕生してからもうすぐ2年でしょうか?
このカードの存在を知ったそのときから、硬く心に誓ったものです。

使いこなしたい!と。



そんな彼女の知られざるRoman・・・


続きはCMのあとで。
そして作成。慰める者カードをさしている武器は現在2種。

1:+10スピリットフロストディバインクロススタッフ
2:+04ディバインクロスボーンドデスノート

こちらの記事参照

Lv5でありながらも反動の対策を考えなしに1発でも発動すれば、
杖のほうでもHPは50%を下回り、2発でギリギリといった状況でした。
死者の名簿に至っては、1回でHP80%削れます。自分の名前が載っているとしか orz

当時の対応策としては、↓くらいしか思いつかず。

・白Pを使う
・2連続発動を防ぐために持ち替えを行う。

どちらも有効策とはいえない稚拙なもの。
現時点では全く使いこなせませんでした。

しかしながら、対策ができたとしても、
オートスペルなので、発動を高める対策も必要・・・。
使いこなすには相当な道のりのようです。



しかしここで、大きなヒントを得ることができました。
ウェブページで調べていると、同じ志を持った方々がおられたのです。

とくに興味深い文献をここで紹介します。

tanzimatの狩り日記

こちらのサイトには、「GXプリ計画」なる資料があります。
ご興味・関心のある方は一読をオススメします。

2007年10月21日の記事では、GX使用にあたり、
クリアしなければならない課題が明確に書かれており、
とても興味深いものでした。要約すると・・・、

1:反動ダメージ
2:発動率(1~2%?)

を克服しない限り、使いこなせないということです。

また2008年1月27日の記事では、ASGXの発動率を考察されております。

  慰める者cによるASGXの扱いに特化した
  プリを作ることは難しいと考えられる

と筆者は中間報告を行いながらも、

  常に同時に2体3体を巻き込むように立ち回れば、
  平均処理時間は大きく縮まることとなる

すなわち、敵数体からの反射ダメージと敵1体に与える攻撃ダメージを用いて、
GXの発動機会を増やし、戦闘を進めていくという方法がわかりました。

記事はこの2点(あと「たれ慰める者」の可能性について少々)
を最後に途絶えてしまっていますが、
GXを扱うプリとして大きなヒントを得られたと思っております。
tanzimatさん、この場を借りて感謝します。
貴重な記事をありがとうございました。


次回は、GXを使用した戦闘をするにあたり、
入手しようと思うものに焦点をあてようと思います。
それではごきげんよう ノシ
/ 2009/08/25(Tue)05:35 /
/ 慰める者Cに魅入られた者の知られざるRoman / trackback:0 / comment:2 /
慰める者Cに魅入られた者の知られざるRoman II (side:N) / "Azure" -ciel et mer et vent- / 4thクリアコプリ座談会
なるほど,ただ出せるだけでGXプリを名乗るなど笑止!!・・・ということですね.
団長の考察,そして実行力に期待します.

うち?うちは最終兵器が手にはいらなくて涙目ですよ.
爆裂プリへの道は遠い・・・
/ うめこ URL #PVjoJMVs [編集] / 2009/08/26 01:42 /
ごきげんよう。ノドカ@団長です。

この記事を書き始めたのはワケアリでね。

ぐーーーーっと実現に近づいたので、
書き起こしてみました。
もうすぐです。もうすぐ完成します。うふふ。
/ ノドカ@SOM団団長 URL #- [編集] / 2009/08/26 02:05 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ "Azure" -ciel et mer et vent- /
PROFILE


メル様の粋な計らいでレアカードいただきました。
メル様さとや様カワイイのをありがと♪ティーカップがキュート♪
前のはこちら

"碧"-空と海とそして風-
  • High Priest:ノドカ
  • MEばとら~やってマス
  • LOGIN

  • Love Union
    杖同盟 珍ステ同盟 殴り同盟 時間NEEE! いそがしー( ´△`) 世界を多いに盛り上げるノドカにエールを!
    RO・ブログ
    ↑応援よろしくお願いします




R-TRACKBACK




SEARCH
RO簡易時給計算機4.10

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


