"Azure" -ciel et mer et vent-
Ragnarok Online Fenrir鯖の住人、アサルトプリースト ノドカの日記です
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
慰める者Cに魅入られた者の知られざるRoman V (side:N)

私はノドカ
貴方達がSOM団と呼んでいるモノの団長
つまらない昔話(ネタ)でも宜しければ、お話ししてさしあげましょう…


ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。

先日、ノーブルハットにはPTメンバーによっては、
下手をすれば逆効果になりえる状況もあることがわかりました。

ノーブルハットはソロで使用する分には申し分ない性能だと思います。
ただし、ARが出てる時ですが。
一番ツライのは、一発目のARが出るまでの時間だったりして?


ついでにいうと、鈍器を担いで狩場に行く方は、
スクロール使用で常時ARLv5という方法もあり、
ノーブル自体を使うか迷うかもしれませんね。
頭にヘルモーズかひよこちゃんつけるかもしれませんし。



さて、今回は、下記ブログを紹介したいと思います。

Verdandi GvG News「ノーブルハットについて考える...。」

上記の記事は、

ノーブルハットの対抗馬であると思われるヘルモーズキャップと比較し、
効率はどちらに軍配があがるのかを調査した記事です。



続きはCMのあとで
続きを読む
/ 2009/08/29(Sat)10:44 /
/ 慰める者Cに魅入られた者の知られざるRoman / trackback:0 / comment:2 /
慰める者Cに魅入られた者の知られざるRoman IV (side:N)

私はノドカ
貴方達がSOM団と呼んでいるモノの団長
つまらない昔話(ネタ)でも宜しければ、お話ししてさしあげましょう…


「ノーブルハットを使い倒す」
と思ったら落とし穴が・・・。

ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。

さて、8月26日待望(?)のサウンドトラックが発売されました。
私は音楽が好きなので楽しみにしていましたよ?ええ。
そして私の計画に欠かせない存在となるアイテムを入手することができました。



ノーブルハット 確保


しかしながら、


発動率がかなり低いためか、発動にかなりのムラがあるということ。
そして、持続時間30秒(?)と短く、持続をさせるのは難しい状況です。


そしてこの帽子を被り、殴り屋メンバーと名無し1Fペア狩を行いましたが、
そこで大きな疑問が出てしまいました。

バンシー2匹・ヘルプードル1匹と交戦中、
ラギットに画面の端から攻撃を受けておりました。
つぶしに向かった先にバンシー1匹の待ち伏せに遭い、
さらにバンシー1匹追加され、バンシー4匹と戦闘する状態になった時のこと。
この処理は、殴りプリがスクロールでAR状態となり、前衛担当。
私は、サンク・SW・MEと後方から戦闘支援を担当しました。

曰く、

ARスクロールを使用したあとに、
ノーブルハットのARが発動したら上書きされてしまったら、
30秒だけではMH処理しきれなくてやられちゃうかもしれないから、
スクロールが使いにくくなった。

という発言でした。

この問題は相手が鈍器か斧を持っていれば、
PTメンバーにもARがかかるということ。

上記問題は解消することができるか、気になるところです。

以上手短ですが、疑問点でした。
/ 2009/08/27(Thu)07:56 /
/ 慰める者Cに魅入られた者の知られざるRoman / trackback:0 / comment:3 /
慰める者Cに魅入られた者の知られざるRoman III (side:N)
3日程前のこと。

交渉中
/ 2009/08/26(Wed)07:12 /
/ 慰める者Cに魅入られた者の知られざるRoman / trackback:0 / comment:0 /
慰める者Cに魅入られた者の知られざるRoman II (side:N)

私はノドカ
貴方達がSOM団と呼んでいるモノの団長
つまらない昔話(ネタ)でも宜しければ、お話ししてさしあげましょう…



※8月27日追記
 コメントありがとうございます。
 返信はもうしばらく時間がかかりそうです。
 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
※8月29日追記
 ようやく返信できました。遅くなりして申し訳ありません。
 そろそろ実稼動の日記がかけそうです。
 これからもよろしく!


成就のため、装備を整えます。






GXを手中に収めるべく奮闘する聖職者の知られざるRoman・・・


嗚呼、そこにRomanはあるのだろうか。




続きはCMのあとで。
続きを読む
/ 2009/08/26(Wed)06:53 /
/ 慰める者Cに魅入られた者の知られざるRoman / trackback:0 / comment:5 /
慰める者Cに魅入られた者の知られざるRoman I (side:N)

私はノドカ
貴方達がSOM団と呼んでいるモノの団長
つまらない昔話(ネタ)でも宜しければ、お話ししてさしあげましょう…







慰める者カードが誕生してからもうすぐ2年でしょうか?
このカードの存在を知ったそのときから、硬く心に誓ったものです。

使いこなしたい!と。



そんな彼女の知られざるRoman・・・


続きはCMのあとで。
続きを読む
/ 2009/08/25(Tue)05:35 /
/ 慰める者Cに魅入られた者の知られざるRoman / trackback:0 / comment:2 /
/ "Azure" -ciel et mer et vent- /
PROFILE


メル様の粋な計らいでレアカードいただきました。
メル様さとや様カワイイのをありがと♪ティーカップがキュート♪
前のはこちら

"碧"-空と海とそして風-
  • High Priest:ノドカ
  • MEばとら~やってマス
  • LOGIN

  • Love Union
    杖同盟 珍ステ同盟 殴り同盟 時間NEEE! いそがしー( ´△`) 世界を多いに盛り上げるノドカにエールを!
    RO・ブログ
    ↑応援よろしくお願いします




R-TRACKBACK




SEARCH
RO簡易時給計算機4.10

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


