"Azure" -ciel et mer et vent-
Ragnarok Online Fenrir鯖の住人、アサルトプリースト ノドカの日記です
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
わかる!ベインスパッチ後編「激化するモンスター凶暴化」
もーいーくつ寝るとーベインスパッチ

もーいくつ寝ーるーとー ベインスパッチー
パッチのときはー遅延して 1日遅れも当たり前ー
はーやーくこーいこいー ベインスパッチー

ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。
前回はわかるベインスパッチ前編と題しまして、
追加される町や装備やカードをご紹介しました。
さて今回は後編。追加ではなく、
パッチがくることで変化するものを主軸にしてお送りいたします。
この放送は皆に愛と希望と浪漫を提供する
世界を大いに盛り上げるMEばとら~の団長ことノドカの提供でお送りします。

続きはCMのあとで
続きを読む
/ 2007/10/20(Sat)14:56 /
/ 狩場考察ソロ編 / trackback:0 / comment:2 /
わかる!ベインスパッチ前編
もーいーくつ寝るとーベインスパッチ

もーいくつ寝ーるーとー ベインスパッチー
パッチのときはー遅延して 1日遅れも当たり前ー
はーやーくこーいこいー ベインスパッチー

ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。
次のメンテは大規模パッチで3時間延長となってますが、
はてさて3時間で収まる内容とは思えませんが大丈夫でしょうか。
まあ5時間くらいは見ておこうと思います。ええ。

そのベインスパッチですが、単に町が増えるだけじゃないようなのですね。
前回もちょろっとあげましたが、ほかにも増えるようです。なので!
改めまして、ベインスパッチで何がかわるんだろうのコーナー。
・・・と思いましたが、いざ書いてみたらハンパ無いボリュームにorz
前後編にわけてお送りします。
この放送は皆に愛と希望と浪漫を提供する
世界を大いに盛り上げるMEばとら~の団長ことノドカの提供でお送りします。

続きはCMのあとで
続きを読む
/ 2007/10/20(Sat)14:43 /
/ 狩場考察ソロ編 / trackback:0 / comment:0 /
耐え切れずに帰ってまいりました。
ベインスパッチまであと1週間ってところでしょうか。
わくわくしてはいるんですが、ちょっと杞憂はあったりもします。
ご挨拶が遅れました。ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。

さて、私ノドカも無事LV82、JOB50とあいなりまして。
転生前の98でがんばったステにはまだ達してはいませんが、
痺れを切らしてあの場所へ足を踏み入れることにしました。

つ「ニブルヘイム村」

ここは転生前、オーラになるためのラストミッションとして
殴りMEプリらしく攻撃的な狩りでがんばっていたところです。
ステはまだ98の頃には程遠かったのですが。

これがなんといけたんだなぁ。
危ないシーンは数回ありましたがw
やはり上位防御スキルのアスムプティオがきいてますねぇ・・・。
あれがあるとないのとでは、抱えれる数に差がでます。
が、別にトレインをするわけではありませんので、
私としては怖いなぁと思うシーンが減った点が大きいです。
周りを見渡せる余裕ができました。
次の行動をどうするか考えるのが楽しいです。
MEを唱えだしたあとの全方向からのヨコワキには
転生前とあいもかわらず肝を冷やしますTT
しかしながら、
「その状況下でどうやって生存するか」
最大の目的であるわけで、そのために色々頭をめぐらせています。


話は変わりまして、ベインスパッチがあと1週間後に迫り、
色々と希望を膨らましてしまいますね。
喜ばしい変更点は、
1、街とダンジョンの追加
2、新カード、新武器の追加
でしょうか。観光地が増えるのは楽しみです。
また新カードは我々殴りMEの戦術の幅を広げるモノがあると期待してます。
もちろんネタも大歓迎(むしろそっちか)。
新武器は特に楽しみですねー。
両手杖がプリに実装されたりすると楽しそうですけど。楽しそうですけど!
しかし痛い変更がくることも風の噂できいてます。
1、ボスの大幅強化
ですねぇ。これが痛いのなんの。
スキルにアースクエイクっていうのが実装されるそうです。
ボスのATKに倍率5500%のアタックをその場の人数で割るんだとか。
こんなのきたら狩り場としてもうアウトでしょうねぇ・・・。
しかもこれ、新ダンジョンのボスだけかと思ったら、
既存のボスの強化でこれをもつボスがほとんどなんだとか。
DL様にこんなのついたらもうカタコンにいけなくなりそうですorz
これが実装される前に先にDLやっつけときたいなぁ・・・。

別鯖の話ですが、DLをペアで討伐する凄腕の方がいるのです。
私が知ってるのでは・・・、
1、「DEX方面のハイプリ+神速のLK」による壮絶なソードダンス。
2、「DEX方面のハイプリ+DEX方面ハイウィザード」の壮絶な大魔法対決。
どちらも凄腕と称されているチームですね。
そこに

「VIT1殴りMEハイプリ+????」vsダークロードの正面対決
と称して伝説になりたいなぁと思ってがんばってるのですが、
アースクエイクきたらムリだよね o三rz

日曜か土曜にムリを承知で殺りあってみようかな・・・。
うーん。

とまぁ思案中です。
ま、でもパッチはパッチで楽しみなんですよええw
それではごきげんようノシ
/ 2007/10/16(Tue)22:35 /
/ 狩場考察ソロ編 / trackback:0 / comment:0 /
"ASTRAY" 意訳:王道ではない
めっきり涼しくなりましたね。
ノドカ@SOM団団長です。ごきげんよう。
今日は、狩の話はちょっと置きまして、印象に残ったブログをご紹介します。

Vanity Crank様のサイト

ME殴りプリの皆様からすれば、有名な方ですね。
御三家と称される名高い方です。
そのお方のブログにこんな一文がありました。↓

「第4回ME殴り座談会(2007年9月1日)」

>結構自力で作り始めて
>たまたまそんな型の人と出会って他の世界を知る。
>とでも言いましょうか

(この記事が書かれてから1ヶ月が過ぎてますが)
この一文にとても共感を覚えまして。

ええ、まさにそんなカンジでした。
永住すると心に決め3年程過ごしたギルドを出奔して、
同じ仲間がいるかもしれない淡い期待を抱いて入り、
そこで知り合ったのが某殴りアコ系ギルドの総帥だったんですね。
同じ「志」のプリーストが3人もいて大いに喜んだモノです。
で、次に目をについたのが座談会でした。
他鯖まで視野を広げるとそんなにいるんだと驚きました。
その中でもfenrir鯖にいる方々に焦点をあわせましてw
で、crank様のお弟子様(後に知ったことですが。無知ですみません)に
「突撃となりのMEばとら~」よろしくお話しにいったのです。
(二つ名の所以となるあの伝説をご本人から聞きたくて興味本位の突撃でした)

理由はなんにせよ、言い方は変ですが、良き出会いってこういうものだと思うのです。
それが広がり輪になっていくのを見ると嬉しいです。
この同じ空でまだまだひっそりと己の道を黙々と目指しているME殴りプリ様がいたら、
ぜひお声をかけてほしーなと願ってやみません。 が!
こちらとしても目に留まってもらえるような魅力的なモノにしていきたいなと。
希望だけは大きく掲げて活動をしています。

さてさて共感を覚える一文を目にしまして思うことをつらつらつらつらと書いてしまいました。
んー自分の思いを正確に伝えることは難しいですねw
そーゆーとき私は文章だとどんどん長くなってしまうようです_no

CHAOSの皆様はお元気でしょうか。またひょっこりお伺いします。
プリーストの輪も楽しかったです。また色々教えてください。
それではごきげんようノシ
/ 2007/10/15(Mon)19:15 /
/ 愛たくて逢いたくて / trackback:0 / comment:3 /
ようやく体裁を整えました。
一気に冷え込んで参りましたが、
皆さん楽しいROライフを満喫されてますでしょうか?
ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。

さてさて、件名どおりこのブログの体裁がようやく整いました。
まぁ「RO>壁>更新」ですから。
ROのサーバー間が行き来できないと同じように、
ROとブログ更新がひっくり返ることはまずないと思ってくださいねミ☆



さてところかわりまして報告ついでにもうひとつ。
最近、fenrirにいないんです。
別のサーバーで1から殴りMEを作るために
時にこそこそ、またある時は堂々と撲殺してます。
とはいうものの撲殺はもうほとんどせずに今は畳のインターバル。
陸上選手のようなメニューで休みなしに畳を走ってます。
理由はただひとつ。

洗脳布教活動」



それもありますが、「支援の修行(特にウィザード)」です。
サフラ3を優先的にとり、殴りMEとして確立しつつ、
ウィザード様とペア組んでも支援しきれるようにPスキルを磨くのが目的です。

あ、メインはあくまでfenrirですよ?
まだまだ育成しないといけないキャラがた~~~~~っぷりいますからね。
それではまたROでお会いしましょう。
ごきげんようノシ

ブログランキングに登録中!
「これからも世界を大いに盛り上げるSOM団をよろしく!」
/ 2007/10/10(Wed)19:52 /
/ 告知事項 / trackback:0 / comment:0 /
/ "Azure" -ciel et mer et vent- /
PROFILE


メル様の粋な計らいでレアカードいただきました。
メル様さとや様カワイイのをありがと♪ティーカップがキュート♪
前のはこちら

"碧"-空と海とそして風-
  • High Priest:ノドカ
  • MEばとら~やってマス
  • LOGIN

  • Love Union
    杖同盟 珍ステ同盟 殴り同盟 時間NEEE! いそがしー( ´△`) 世界を多いに盛り上げるノドカにエールを!
    RO・ブログ
    ↑応援よろしくお願いします




R-TRACKBACK




SEARCH
RO簡易時給計算機4.10

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


